目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

デスマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2023-10-14 06:25:20.0 テーマ:フレンド

ネタバレはなしで、6.5後期とその後をすべて終えて・・・

皆様、ごきげんよう。
後期解禁からはや10日近く過ぎました。

今回も私は最優先にて物語から進め、
物語はアプデ当日中にクリアしました。

今回は後期故にLv上げ解放などの寄り道的なものがないため
比較的物語を一気に進められた方も多いと思います。

最終決戦でのシーンは異界滅神ジャゴヌバ戦を
訪仏させるシーンもあったので戦闘中に
うっすら目頭が熱くもなりました!!

ラスボス討伐からEDまでは少し長かったですが、
それでもEDで起用された楽曲も大変良かったです♪

これは聞いてからのお楽しみですね(*^-^*)

あと、ver6での各キャラの声優さん達のスタッフロールは
えーーーアノ人やったんかかぁ!!!?
って驚きと感動もありました。

私個人的にはキュルルが一番感動したかな。

そしてスタッフロールが終えるとお約束の
次なる旅への示唆もありました。
ここは既にver7出るのが解禁なってるので
ここまでは書いても大丈夫でしょう!!

っと物語はこれですべて終えました⁉

が、やはりED後もモヤモヤ感がぬぐい切れないのもあります。

実はクリア後に控えてる数多くのクエで
これらの謎やモヤモヤが解明されていきます。

しかも紹介数だけではまだ全てではなく、
順番にそれらのクエをクリアしないと次のクエに
繋がらない仕組みになってます。

結構根気もいる内容もありましたが、
紹介されたクエ、とあるお題への達成により
新たなるクエがある意味真のver6完結ではないしょうか?

紹介クエだけでも何度も泣かされるシーンありますが、
特にラスト2つのクエはもう涙が止まる事がなく感動しました。

是非とも大変なお時間を要すとは思いますが、
皆様も最後の最後まで物語を楽しんで下さいね(≧▽≦)

この日誌を書いた今、サブのアラモスも全終了。

次はサブサブのニカニカさんで楽しもうかと思います。

イロイロ遊びたい事ありますが、
皆様もどうか楽しんで冒険をして下さいね!!!

草々 ニカヨニ・アラミス・ニカニカ拝


追伸:鬼神石を貰ってからの注意で受け取り後24時間以内に
   使わないとなくなっちゃうのでどうかご注意を☆
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる