目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

デスマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2023-12-01 07:05:03.0 テーマ:フレンド

月初めーる23'12 【皆さん、歩いてますか?~Stai camminando?~】

1年が本当に早く感じる今日この頃。
何かと忙しき季節となりました。

さて皆さんは意識をして歩く事を
日々行っているでしょう?

私は家族にわんこがいるお陰で
お散歩連れていく事も多いので、
十分とまではいかなくてもそれなりには
歩く事を意識して歩いてます。

人間は歩く事を怠ればそれだけ
足の筋肉も弱り歩く時間も短くなります。

まぁある程度は年齢的な事もありますが、
それでも日々意識をして歩く習慣を
つけておいても決して損はない筈!!

12月12日は「くつトレ」からはじめる体づくりを
コンセプトにした靴メーカー有限会社アクストが
この日を【あるこう!の日】に制定。

人生100年時代と言われる今の時代に
自分の足で歩き続け、
健康に過ごして欲しいという願いが
込められています。

またこの日に制定したのは
元気に歩く声掛けの「イチ!ニ!イチ!ニ!」より
12月12日にしたものだそうな。

この12月12日を2022(令和4年)年12月12日に
一般社団法人・日本記念協会によって
認定登録されました。

あと歩く時には是非自分の足に合った
サイズや靴を選ぶのもかなり重要です。

流行りものだけで実は自分の足に
フィットしてない方とか居ませんか?

それは足への負担をかなり掛けてます。

とびきりの高価な靴でなくても、
自分の足の形や歩き方に見合わせた
デザインを選ぶのも必須です。

だが実はそうしてオンリーワンの
自身の靴を見事に履きこなせてる方こそが
実は一番のオシャレだと私は思います。

この季節だと特に女性の方は
ロングブーツ系を履く機会も多いですね。

ですが、足への負担とやはり密閉されるが故に
蒸れる事もある筈なのであまり健康的には
良くないかもしれませんね・・・

ただオシャレとして見ればそれは
オシャレではあります。

だが女性に限らずやはり自身の足へ
どれだけ負荷を掛けるのかを知ると
やはりよろしくはないかもです。

せめて普段履き用だけでも、
自分の足に一番ピッタリ来る
靴選びをしておくと良いですね☆

そんなこんなのパンナコッタで
今年もあと少しです。

インフルエンザも蔓延してるので、
どうか皆様年末年始に体調を崩されず
笑顔でステキな日々をお過ごし下さいませ。

草々 ニカヨニ・アラミス・ニカニカ拝
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる