目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

デスマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2024-01-01 07:09:14.0 2024-01-10 07:56:44.0テーマ:フレンド

月(年)初めーる24'1【温良恭倹 ~ Onryoukyouken ~】

年が明けました。
昨年は義理母が他界したため
過度なご挨拶は控えさせていただきます。

さて年の始まりは何時も私が
自身に掲げるテーマを皆様へお伝えしてます。

今年2024年のテーマはこちら。

「温良恭倹 おんりょうきょうけん」

性格は穏やかで素直に、ヒトにうやうやしくも
自身は謙虚に生きる事への意。

「温」穏やかな様。
「良」は素直な様。
「恭」かしこまりうやうやしく。
「倹」大袈裟にせず慎ましく。

うやうやしいというワードが
少し使い慣れないかと思います。
意味をかみ砕くとこちらです。
「礼儀にかない丁寧に」となります。

私自身は普段穏やかではあるが、
それでも特に業務関係でのいざこざでは
荒げる事もしばしばあります。

今年はそこから自身のココロの成長を
促せるよう「温良恭倹」たる精神を
忘れず慎みつつも素直で生きる。

そう決めました。

文字すると難しく見えますが、
実際はさほど難しもなくが故の
シンプルかつわかりやすいものかと
私は強く感じました。

皆様にとって2024年はどのような一年を
過ごそうと考えていますか?

無理な背伸びをしなくともほんの少しの
勇気と行動する力があれば大抵の事は
解決出来るかと思います。

どうか皆様にとってココロニヒビクジンセイを
まっとうに生きて下されば幸いです。

さぁ今日もまずは笑顔で生きましょう!!!

草々 ニカヨニ・アラミス・ニカニカ拝
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる