目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

デスマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2024-04-01 05:17:10.0 テーマ:フレンド

月初めーる24'4 【ロスゼロ ~Perdita zero~】

長き冬もようやく緩和、
花見の季節となりました。
皆様ごきげんよう!

月初めーるも始めてから
何年経過したのかまったく
記憶に覚えてないほどに
年月が経過しました。

今月は14日にスポットをあてます。

食品ロス削減事業など手がける
株式会社ビューティフルスマイルが
食品ロスを減らし地球環境と、
且つお財布にも優しくをテーマに
2020年(令和2年)に一般社団法人や
日本記念日協会により認定・登録が
されましたのがこちら、

「ロスゼロ」の日。

もう皆様にも説明は不要な
ワードかと思います。

昨今は家に居ながらでも、
食品や趣味なるモノを
お手軽に買い物ができる時代。

それ故に今まで以上に、
失敗したお買い物や食品で
無題に投棄する事も増えたのも
事実かと思われます。

私も人の事は言える身ではないが
皆様にもそうした無駄ありませんか?

食品もしかり趣味なるモノにせよ
今一度あなたにとってそれが
本当に必要なのか?
を考えてみると意外な事で
お財布事情にも貢献出来るのでは?

私の場合は家庭での買い物代表として
食品が多いですが、
やはり無駄に多くを買わないよう
意識してお買い物するようには
しております。

あとは直ぐに食べるものや、
ある程度の保存が効くものには
しっかりと忘れる事ないように
食品管理も家族と共に行い
冷蔵庫の中身も無駄に散乱せぬよう
意識をするようにしています。

これだけでも随分と無駄や散財も
カットできるはずです。

参考になったかはわかりませんが、
皆様にも必ず身近なところからの
ロスゼロは敢行出来ると思います。

花見の季節となりましたが、
どうか皆様ロスゼロを意識して
今月もステキな笑顔で楽しく
お過ごして下されば幸いです。

草々 ニカヨニ・アラミス・ニカニカ拝
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる