目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

シャレード

[シャレード]

キャラID
: BK271-183
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シャレードの冒険日誌

2024-01-06 11:48:35.0 テーマ:その他

ここに書くことでは無いかも知れませんけど、お許しください

シャレードです。
新しい年を迎え、これからの一年頑張ろうと思います。
一方で新年早々、地震の被害に遭われた能登、北陸地方の
皆様に心から頑張ってくださいと言わせてください。
空々しいと言われるかもしれません
でも、私も関東に住んでいたときに東日本大震災の余波を
受けました。
地震の恐怖、余震の不安、介護していた親の心配、物資の不足
色々経験しました。
地震は発生した後が大変な事を理解しているつもりです。
そんな中で必死に支援しようとしていらっしゃる方がいる一方で
自分の利益だけを考える方や面白がっている方が多数いることに
憤りを感じざる得ません。
私が東日本大震災に遭遇したときはスマホはありませんでした。
携帯電話だけでしたから、情報が錯綜することもほとんど無かった
一方で情報がほとんどありませんでした。
今は、みんなスマホを持っていてSNS等をなさっていて情報は
いくらでも入手出来ます。でも、そのせいで正しい情報と偽りの
情報が入り交じっている状態です。
現場の人達のことを考え、自分本位な行動はやめましょう。
公共機関や支援団体を通して援助の手を差し伸べましょう。
このドラクエXをプレイしている方の中にも被害に遭った方が
いると思います。
本当に何も出来なくてすみません。
お役に立てなくてすみません。
一日も早く日常を取り戻せることを切に願っています。
エニックスさんで義援金募集を行っていただけるなら、
募金させていただきたいと思います。

以上、このような場違いなところに書かせていただきましたが
お許しください。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる