目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザラターンの冒険日誌

2013-06-07 02:09:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

撮影場所「夢幻の摩天楼 LV59 (魔法の迷宮)」

報酬・ピンクパール21個

そう書かれた依頼書を入手した。
報酬の豪華さよりも、まずその【21】という数字が気になった。
20じゃなくて21なんですよ。


「仕事やってくれたら持ってるパールこれ全部あげるから!!」


的な全力感が感じられて、こちらも頑張って仕事をしよう、という気持ちになった。なんか、いいね!

さて本題である。
副長のアストさんも、【レッドオーブ】が報酬の依頼書を手に入れたので、PTメンバーを集める流れとなった。
こう言う時にはなぜかいつも、IN率が低めなのが我が団の良いところ(?)。
なんとか、サブでINしていた団員を1名確保。これで3名。
あと1人どうするべぇ、と思いながらフレリストを見てみると、最近知り合ったフレ様、ワグナスさんが丁度フリー状態に見えたので、恐る恐る声をかけてみた。(←団員以外のフレ様に話しかけるのは未だ緊張する小心者)

ワグナスさんは、こちらの誘いを快くOKしてくれた。こっちが全員知り合いだと、多少のアウェー感はあっただろうに、ありがたい限りである;;
ええお人や;;

パールとオーブのクエをさくっとこなした後、解散すべきかと思っていたところ、ワグナスさんから【Vロン】のお誘いを受けた。

ワグナスさんのチームメンバーは皆行きたがらないので、コインが余っているのだそうだ。まあ、報酬の家具は激安だし、デザインはださ・・・個性的なので、気持ちは分からなくもないw

だが、おれはこのイベントバトル、初めて組む人同士とかなら十分楽しめると思う。短時間で遊べるし、【Vロン強】相手なら、適度な緊張感もある。元手がほぼかからないのもありがたい。家具はいらんけどw

地震攻撃を皆がみな、一度も喰らうこともなく、危なげない勝利を収めることができた。
Vロンに何度も行ってるおれやアストさんならともかく、経験の少ないクレイスさんや、初めてウチと組んだワグナスさんの動きの良さは特筆に値するだろう。おみごとでした。家具はいらんけどw


と、たまには真面目に日誌を書いてみました。

最後に、こちらの誘いに快く応じて下さったワグナス様、ありがとうございました!楽しかったです!
またの機会があれば是非ご一緒させて下さい!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる