目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザラターンの冒険日誌

2013-07-21 10:33:33.0 2013-07-22 03:03:11.0テーマ:イベント

撮影場所「プクレットの村」 / サイクロン×サイクロン

【災厄の王】との戦いに勝利した翌日。


おれは、福引きにて【悪霊の神々】コインを引き当てた。


これは災厄の王討伐の【ご褒美】だと思うことにして、ここはおとなしく売却した。

そうだ、このお金で、これから王に挑む人々の役に立つべく、
【魔蝕】対策の耐性防具を揃えよう!!

そうしようそうしよう、と、鼻息荒くバザーに駆けていったおれ。


数分後、その手にはなんか、真新しい




【それなりの長い棒(しゅらのこん)】





が、握られていたという・・・・。





な、なな仲間を信じる心があれば、

た、耐性ボーグナンテイラナイヨネッ!!!




では、今日もはりきって参ります!!


      【7/20・今日の出来事ダイジェスト】



先の【災厄の王】討伐の後、おさむさんから声をかけられる。



おさむさん 「今度、私の友達が花火大会やるんですが」

おさむさん 「ザラさんもお友達を誘って参加しませんか?^^」



というわけで、行って参りました!
花火大会IN・プクレット村!! ↑相変わらず綺麗ですなぁ~!


お声をいただいてからあまり時間がなかったので、
とりあえずは、今回はおさむさんと縁のある、
ほむさん、ムリーヤさん、ミラージュさんに声をかけて行かせていただきました!!





さて、大会が終わった後、
ほむさんが、
チーム4人で【災厄の王】戦に行くつもり、と言うので、
おれと副長、ムリーヤさん、ミラージュさんで、
助っ人として参戦することになった。 開幕2分で全滅し、一度仕切り直しはしたが、


今回は、特に苦戦をすることもなく撃破することができた。


【おかっち】さん率いるチーム【あすかてい】の、
個々のメンバーのポテンシャルたるやすばらしい。



皆様、災厄の王初討伐、おめでとうございます!!



また、おれもこの戦いにそこそこ慣れてきたようだ。
だいぶ冷静に動くことができるようになってきた。







解散後、休む間もなく、同盟チームの【社畜Bs】から連絡が入る。

チームクエで
【バサグランデ討伐】が出たので、助太刀してほしい、とのこと。

おれは、強ボス経験はまだ、数えるほどしかないので、
僧侶の練習がてら丁度いい、と、二つ返事で請け負った。



おれとジェラードさん、BDGという
非常に濃いメンツ(おれ以外)が一緒にいるのを確認したほむさんから、


何を始める気だ!!

行きたい!


などと、やけに食いつかれるが、

PTに空き枠が無い事を見て、残念そうに引き下がっていった。


社畜Bsの皆様と、思う存分アホなやりとりをしてきましたW
(ザラとジェラードの合体ケンタウロス・【ザラード】など。)


あー、楽しかったW


さて、社畜Bsの3名とのバサグラ討伐三連戦、
(構成:武、魔戦、僧、魔)、
一度事故で全滅はあったが(じ、事故ですよ、事故w)、
総合的には、そこそこ安定して戦うことができた。



以前、僧侶を始めたばかりの頃、おれは自分の日誌に、


「回復に忙殺されて、補助まで首が回らない」

「天使の守りを使うタイミングが、今一わからない」


的なことを書いていたが、そのころに比べたら、
幾分上達したことを実感する。
悪霊の神々や、災厄の王との戦いは、確実に、
立ち回りの向上に繋がっていたようだった。


後は、今回のように、

【PTに僧侶が自分だけの場合】

の立ち回りを突き詰めるべきだと感じる。




・・・決戦は近い。





今回の戦いの後、ジェラードさんは無言で、おれに取引を持ちかけてきた。

今回のお礼とでもいうつもりだろうか。


水くさい、とは思ったが、氏の心意気を無駄にするのもアレなので、
おれは遠慮なく取引に応じることにした。






はい、安定の【G油(がまのあぶら)×3】だったとさ・・・W





                     

☆              ☆              ☆ ☆               ☆               ☆



            なにこの絵面。


        なんでぐるぐる眼鏡かけてるし・・・


☆               ☆               ☆ ☆               ☆               ☆




もう一人   「・・・・・・・・・・」


我々     「・・・・・・・・・・」
                      


                      ~~~FIN~~~



☆               ☆              ☆
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる