目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ふとんいぬ

[ふとんいぬ]

キャラID
: NG974-146
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふとんいぬの冒険日誌

2016-02-21 07:01:43.0 テーマ:その他

アナザーサイドストーリー(ネタバレ含む

それはまた別のお話・・・完


というわけにもいかず・・・サブのバトルロードやったり釣りしたり
ストーリーのちょっとした矛盾見ながらスタンプカード埋めたり
俺はなんでこんな事してるんだろうか・・・

そういえばTwitterとかで嘘情報出てるって
元をただすと運営のせいだよね・・・(嘘ついてる奴が一番悪いが)
何がよくて何が悪いのか、わからなくなってんだよね
クロペンみのがすはアカウント停止処分などがあったけど
マホカンタによる魔勇者感電死は処分しなかった
重度の違いなんだろうけど、どっちも不具合利用な気がするんだけどね
実際故意に難易度下げれる手法なんだけどねぇ
まぁ、仕様変更したから今は終息したけど
どっちも悪い事のはずなのに処罰が片方だけだから
デマが流れたらやっちゃまずいかな?って疑心暗鬼になる
故に愉快犯がデマをわざと流すようになったんだよな
どっちも処罰しとけばよかったんだよね
不具合の利用なんだし(マホカンタ事件はは不具合だと認めてないけど
最近のドラクエはサービス終了に向けて加速しているとまで言われる始末
この先ドラクエ10に未来は果たしてあるのか・・・

さて、ちょっと愚痴ってましたが、近況報告

サブ1キャラ スタンプ全部埋めてスキルブック取ってヒスイ箱全部開けて
ルーラ石ほぼ集めて、種とかもとったぞー
なお、めんどくさくて全部はやってない模様

ではちょっとストーリーのお話・・・進行状況は3.1クリア後
賢者ブロッゲンの登場するクエストで
勇者の盟友なのに初体面っぽく名乗ってたんですけど・・・
どーなってんの?ボケちゃった?
勇者さらわれてていないときにラスカから写真撮ってきて言われる始末
取ってきたと思ったら魔女に魅了されててクエスト進まないとか
(別のクエと同時進行するとなる)本来の進め方とちょっと違うと
NPCのセリフが違ったりしますよねドラクエ10って
初期の頃からあるもので言えば、ジュレットを進めてからヴェリナードを
進めると、キンナー調査員?だっけ彼のセリフがちょっと変わるとか
ありますね、また種族で初期村の人達の台詞とか違いがありますね
幼馴染とかとの台詞が同じ村のNPCでは事情知ってたりとかね
例 ウェディだと孤児院で育ったと知ってる(生前の魚が)から聞かれない
別種族だとヒューザから家族の事聞かれたりするとかね
色々とちょっとした違いがあるので何とかサブで遊んでいけますわ・・・
てか、疑似体験したいよね、種族毎の死んだ出来事と蘇った時に起きた事
エルフとドワーフの死因と初期村で起きた事俺知らないのよねー
(ちょっと調べて大体は知ってる)自分はオーガとプクリポとウェディを
作ったんでー最初に作ってみるべきだった・・・な

以上長文でした
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる