目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔ける牙王

・オニキス

[・オニキス]

キャラID
: UV157-399
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

・オニキスの冒険日誌

2019-08-30 12:39:47.0 テーマ:その他

ドレア日誌とスキルシステム改修に思うこと

(前半部分はドレアと関係ないのでスルー推奨)

スキルシステム改修についての追加情報が出ましたね。
提案見てたら案の定燃えてましたが……
ポイントが(Lv110未特訓時)220pから280pになるんですっけ?
仮に新しく扇が追加される賢者で考えてみましょう。
おそらくスキルラインはこうなりますよね?
          [賢者]
・両手杖 
・弓
・ブーメラン
・扇
・盾
・悟り(職スキル)
これで職クエストを終わらせてる場合は無条件で全てに100p入ります。
ここから280pを振るとなると取れるのはせいぜい3ラインです。(武器二つと職スキル)
特訓で20p、本で30p足せてももう一つラインを確保は出来ないのです。
つまり賢者で片手武器がほぼ持てない状況になります。
200pを降らない前提なら余裕はまだありますが……
杖は活命と攻魔もしくは回魔を取りたいですし
職スキルも防衛とかなら必須級の奇跡の雨があったりと
とにかく賢者はスキルポイントが足りなくなるのですね。
持てる武器が一つも腐っていないのも拍車をかけています。
加えて言えば扇が追加されると百花繚乱の幻惑や風切りで攻バフ、と
さらにできることが増えてしまい逆に動きが複雑になってしまうのも問題です。
まぁ扇は回魔増えない(現状)ので採用されるかは不明ですが……
若干ずれた気がしますが言いたいのは
「やってらんねーですよ賢者ぁ!
    元からスキルpかつかつで厳しいのにさぁ!」
ということです。
というか片手武器持つ場合盾も降るし杖持てなくない?



さて、こっからはドレア日誌です。
興味がなければブラウザバックを推奨しますねー
今回は二つあります。 まずはコレ
魔物使いとレンジャー向けに作りました。
獄獣のズボンは許されないぐらいに落ちなかったよ。
これでキラパンに乗れれば完璧だった(未所持並感)

んじゃつぎー なんかもう写真わかんないな?
魔法使いと賢者向けに作りました。
イメージは錬金術師と学生な感じです。
大事なのはメガネです。  超大事。

これ以上はネタがないので素直にしめときます。
前半の話もずれまくってたしな!  ほんと悪い癖なの許してー
みなさん、いいティアライフを!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる