目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

闇朱の討ち手

おきたそうじ

[おきたそうじ]

キャラID
: IR701-020
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おきたそうじの冒険日誌

2015-09-08 22:57:33.0 テーマ:その他

それいけおきたの冒険記!その十二「沖田心砕ける!の巻」

前回の話にお付き合い頂き、改めてここで感謝の言葉をなのでござる!
読んでくれて本当にありがとうございますなのでござる!

沖田



ここからが冒険記その十二なのでござるよ!

時は(2013年3月5日のバージョン1.3)

顔アクセにHPが6も付く
当時は合成のやり直しや、香水もなく、その途方もない時間がかかるこの黒パッチに多くの冒険者が挑んだでござる

拙者もその中の一人で、何度もギガデインを食らい黒コゲに

雷(T◇T)雷ぎょえええ

なりながらもメギストリス領やラギ雪原を走り回ったで

壮絶な猿の奪い合いじゃったでござる汗
(▽◇▽♯)まてまてえええい=3
なっ(・◇・;)!
とっ取られた~でござる~(T◇T)

↑古参者の方はこのような思いをされた事があるのでは?w


長時間同じ目的で旅をしておると人は心を開きやすいでござる
ゆえこの桃猿のおかげで今も続くフレさんとの出会いもあったでござる♪
(*-◇-*)今回はハリ殿の書き込みで当時を思い出し書いてみようと思ったでw


拙者は称号とパッチ1つゲット出来ればええと気軽に参加したのでござるが
参加者の声でHP6を目指しておると耳にし
「Σ(-◇-;)拙者も作らねば」
↑意外にミーハー

アホな性格に火が付いたなのでござる
うおおお(≧◇≦)/作ったら皆に自慢しちゃる~でござる~♪


いつも後で気が付くが拙者は非常に単純なのでござる・・・


「これ!」っと決めたらそれしか見えなくなり、ひたすら猿を追いかけまわし、キラーマシンやマジックアーマーに追いかけまわされたなのでござる
(・◇・;)おっおのれい!また邪魔をしおって汗


そんな中、無事遭遇!
(≧◇≦)きた~でござる♪

周りには同じ志の冒険者がおって

「ぴっぴっぴっ!ばしゅ~↑UP」
たくさん応援や

「おめでと~!」
などのチャットが飛び交う

そりゃリアルテンションも上がるなのでござるよい
(>◇<)/ひゃは~☆


!メガンテ!


ふっ(-◇-)=3

このような経験を繰り返したが

重ねるごとに分散作戦や応援レンなどを利用し効率を上げ
色々工夫したの~(・◇・)

マセンや僧はバンバン必殺来るのに盗賊だけがなかなか来ないあの歯がゆさ・・・
(・◇・;)なっなぜ必殺こんのじゃ~汗


この時もう一台wiiを購入し応援レン用にサブの「みつ」を育て始めたでw

その後一ヵ月しない間にWiiU版が発売され殺意を覚えたでござる・・・
まっまじかーΣ(-◇-;)泣

買ったばかりWiiをすぐに売り・・・
2台同時にWiiUに買い替えた時、
(拙者ええ歳して何やっておるのじゃろう・・・)
っと自問自答・・・
(-◇-)ロマンじゃロマンなのでござるよ汗

じゃが・・・

みつがレンで応援出来るようになった頃にはブームは去り・・・
(T◇T)どばー
↑計画性ゼロ

っと(・◇・;)
またくだらぬグチを書き始めてもうたで汗


桃猿は苦労するだけにゲットした時は本当にうれしく、その喜びを参加者で共有し合える事が何よりの思い出になったでござる
(*-◇-*)

時には一度も会えずPTを解散する事もあったでござるがまれに前回参加された方と遭遇する面白い場面に出くわす事もw

拙者     あっ!(-◇-;)昨日はどうもでござるw

冒険者A  あっ!(・◇・;)あれから何個とれました?w


思い出がいっぱい詰まった黒パッチじゃが・・・
今も昔もヴェリに牙城を構えるあの大富豪に心を折られそうになったで
(-◇-;)・・・
(最近エナジーや割引なども始めたらしいでござるがそんな事で拙者が抱いた恨みは消える事はないのでござる)


それから半年間はイベやアプデでもない限りひたすら猿を追いかけ


忘れもせぬ2013年9月26日バージョン1.5中期・・・


失敗パッチの合成が消せるじゃと!
(-◇-;)
リーネ嬢の新しいはからいじゃったが今までの苦労を思い返すと・・・汗
じゃが絶望感を抱き始めておったで素直に喜んだでござる
(-◇-)いよいよ完成するやもでござる


が、しかし同時に


アカツキショウグンじゃとお!


そう、あのどこにでもわんさかおるシュプリンガーの転生がまさかの黒パッチドロップという事態に
(-◇-;)

この日を境に黒パッチの希少価値はなくなり・・・
のち登場する魔物使いの転生遭遇率UPや香水、更には新しい顔アクセ

拙者が半年も追い求めた黒パッチロマンはこうして終わりを告げたなのでござる・・・
(T◇T)へぎゃ

じゃがどんなに心砕かれようといつでも元気モリモリの拙者は止まる事なく新たなロマンを求め
冒険の旅を続けるのでござる!
(・◇・;)忘れよ~っとでござる汗


沖田
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる