目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

闇朱の討ち手

おきたそうじ

[おきたそうじ]

キャラID
: IR701-020
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おきたそうじの冒険日誌

2016-01-13 18:37:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

それいけおきたの冒険記! その十四「沖田、局長に強制連行!の巻」

サボっておった訳ではないでござるよ汗
9月以降は多忙じゃったなのでござるよい(・◇・;)

まあ尻を叩かれて急ぎ冒険記の更新をしておるのは事実でござるが・・・
(-◇-;)w


今回の冒険記は~(・◇・)めずらしく最近の話でござるの~♪


それでは!

それいけおきたの冒険記!はじまり~はじまり~なのでござる~♪


ある日いつものごとく拙者はレグとたわむれておったで
(≧◇≦)キャッキャ

じゃが突然一緒に参加しておった、なつ殿から

なつ殿 (沖田さ~ん局長さんからの伝言ですwレグ終わったら強制で極に参加だそうですw)

・・・(・◇・;)おろ
あいかわらずの鬼の局長なのでござる・・・(-◇-;)マジ鬼!

そうでござる・・・
拙者の意思は完全に無視され鬼の形相でいつも拙者をコキ使う悪の根元!
大魔王!鬼局長の参上でござる(T◇T)へぎゃ
↑本当は優しい方でござるよw
OKTジョークでござる局長てへぺろ♪


じゃが急な誘いの上に魔勇者と戦った事のない拙者は知識もないまま、のほほ~んと参加したでござる♪
(まあ8人もおるで拙者は便乗すればええじゃろ~)

(  ̄ ̄σ◇  ̄ ̄ )ほじほじ

さて、いよいよ始まった魔勇者戦でござるが完全にナメてたの汗


戦闘開始直後

女勇者から雷を食らい
ピカーゴロゴロー(×◇×;)あぎゃぎゃぎゃっ

秒殺され

蘇生させてもらうも
おおおっのれえ小娘えいいい(▽皿▽;)/うぉりゃあああ

ビッシッ! バッシッ!
Σ(-◇-;)ごはっ

見事返り討ちに合い、瞬殺

こここ小娘なっなかなかやりおるの(・◇・;)汗

拙者は悟ったでござる
はっ(・◇・;)!

そうじゃ!兄じゃ!
兄からやっちまうでござる(-皿-;)/

手に負えぬと判断し、兄剣士めがけて走ったその時!

======))д×)ぎょえええええ
背後から小娘の暗黒かめはめ波を直撃し・・・即死

全滅してしもうたなのでござる・・・・



凹んだでござるがいつものごとく「イチ~ニ~サン~でござる~♪」
気持ちを切り替え気合を入れなおす

攻略サイトでお世話になろうとも思ったがここは身内同士!
試行錯誤しながら楽しまねばとサイトは封印w

2連敗をした時点で拙者は気づいたでござる
むむ(・◇・)!

暴れまわる片方を押さえなければならないと壁役を志願したで
(-◇-)


とまあ感じたマヒ耐性だけを揃えいよいよリベンジの時なのでござる(≧◇≦)やったるでござる~♪


気合は十分じゃたでござる

兄剣士めがけ拙者はひたすら
押す押す押す


しかし兄もなかなかの腕前に拙者は幾度となく倒れたでござる
(-◇-;)ううっ

じゃがその度に蘇生を唱えてくれる仲間の為にも拙者は頑張ったでござる
(▽皿▽;)ぐぬぬぬぬ

そしてそのさなかに神が下りてきたでござる(・◇・;)はっ

かばうでござる!

かばえばええのでござる!

熱くなっておった拙者は冷静さを取り戻しタゲ読みを開始!

しかし!

小娘のみょうちくりんな技のせいでMPが0に(-◇-;)まっまた小娘おぬしでござるか!

ことごとく拙者の行く手を阻む小娘に殺意を覚えながらも再度リベンジ汗


誰じゃ!誰を狙っておるのじゃ!(・◇・;)キョロキョロ


そこには僧侶のアーニャ殿が!

見切ったでござる!

必死に逃げるアーニャ殿!
それを追う兄剣士!
阻止する拙者!

どんなに頑張ってもいずれは追い付かれる

それでもまだじゃ

まだガマンなのでござる(・◇・;)ぐぬぬ

おっ追い付かれる!

もっもう限界でござる!

「かばう」!
ぐはΣ(-◇-;)

見事かばったでござるが兄剣士の攻撃に耐えれるはずもなく拙者は倒れたで

じゃがその瞬間・・・

「ザオラル!」


アーニャ殿でござる

拙者がかばって倒れる事を想定しザオラルをかぶせてきたでござる
(・◇・;)あっアーニャ殿・・・

(≧◇≦)きたきたきたきたーでござる♪
こうなるとテンションが上がるのがオンゲの醍醐味なのでござる
d(>◇<)bく~


その後はどうやって倒したかは書くのが面倒ゆえ省略いたすでござるが
簡単に言うと
「ドッカーン」「バキッ」「うりゃー」「とおー」っと
見事魔勇者兄妹討伐に成功したなのでござる(≧◇≦)ひゃは~い 野良での活動が多い拙者にとっては久しぶりの感覚じゃたなのでござる♪


鬼局長の強制連行もたまにはええもんでござるの~w

っとっと

あんまり言うと後が怖いゆえ(・◇・;)汗


いかがでござたかの?

新年一回目の冒険記は上手く読み手に伝わったかの?汗

かなり遅くなったでござるが今年も頑張って書いてみるゆえ

講読よろろ~なのでござるよ~い(-◇-)/


沖田 総司
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる