目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2024-04-18 00:25:19.0 2024-04-18 00:29:53.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ガルドドン討伐

フレンドのローズさんに協力してもらいガルドドンⅣを倒してきました。

ガルドドンは実装初期もパラ入り必須と言われていましたが
やっぱ魔戦!パラいらない!ついでに蘇生だけでいいやという戦術にかなり衝撃を受けたのですが今回もニードルマン大活躍という衝撃的なやり方が打ち出されましたね。

やった感想なんだけど

結構苦戦しました!

自分は天地で挑戦

勝てそうなパターンは引けるんだけど自分の連れてるニードルマンが
雷100じゃないので蘇生に時間取られてやや火力不足

ついでにこりゃ勝てそうだぞというパターンで何をテンパったのか
クシャラミ召喚→クシャラミ召喚(あ、やべ!キャンセル)→クシャラミ消える→あ・・・

で壊滅パターン引いたのはまずかった
盛大にミスったけど今のローズさん気付いてないよね!?セフセフ・・・と自分に言い聞かせる。

そこで長い目でみれば100耐性の装備あってもいいかなと奮発して雷耐性の装備を購入することに(ちなみにいままで属性100にしたことない)

身体上と盾が必要だがどちらもお高い・・・

買えなくはないけど高い・・・

そして買うとなると一番手頃な価格が聖域(雷28)・・・
ニードルマンに着せてるのは漆黒・・・

ガルドドン用に漆黒の会心腕を買ったのに無駄になっちゃうけど漆黒の雷耐性は高すぎてさすがに無理

あきらめて聖域を購入

後は盾(雷32)も購入し準備万端だぜ!となってから気づく・・・

あれ?足し算間違えてる―――!!!!

そうなのだ14+14=28 をなぜか24だと思い込んでいた(笑)

そのため 印籠29 飯19 盾24 上24=96 だから4足りないから1か所は大成功品が必要なんだと雷32盾を購入してしまったのである。

実際は 印籠29 飯19 盾28 上28=104
「このド低能が―――――ッ!!!!」

はい、値段確かめたら盾は3000万ぐらい安く揃えられたんですよ
ガルドドンのたたきつぶしよりも痛い痛恨のミスです。

ですが「勝てばよかろうなのだ―――ッ!!!」と気を取り直してリベンジ

ボーナス行動が増えてくれるのでかなりやりやすい!

後一歩でこれは勝てるぞーと思ったら

海賊死亡
天地に分散する災禍!
ニードルマン2体「シュバババ」(凄い勢いで近づいてくる)

「オレの傍に近寄るな―――ッ!!!!」 全滅

というパターンを引いてしまいましたが2度目の挑戦で無事に勝利

ローズさん本当にありがとうございました! 今回雷100にしたので討伐に挑戦したい方や羽根稼ぎしたい方はバンバンお誘いください。
天地しか出せない点はご容赦を(漆黒買えるだけの資金があればなぁ)

これで未討伐は紫Ⅳ 紅Ⅳ 蒼Ⅳ の3体
蒼Ⅳは現状は逆立ちしても無理なので地道に紫と紅やっていこうかな・・・
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる