目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの狩りトモ

アルス

[アルス]

キャラID
: MV480-795
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルスの冒険日誌

2015-01-12 02:33:20.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

なつき度上げ

皆様どうも。
最近ようやく豚様が転生6のレベル50になりました。

そして、最近気になっていたドラキーの育成も始めました。

まりょくのうた

ヤバくないですか?
ずっと気になっていたんだよ。
そんなこんなで、早く連れ回したいので、なつき度上げに出掛けました。
場所は真のセレドッド山道。
セレドの町から南に進むと、トロルが沢山います。
まもの使いでまものマスターに120振った状態で突入。
その時の構成は
まもの使い、武闘家、僧侶、ドラキー

始めはなつき度40くらいでしたが、始めて2時間もしないうちに100に。
トロルは爪のタイガークローで楽々狩れるのでいいですね。

そして100を過ぎると、気のせいかちょっとなつき度上がりにくくなってきました。

そこで場所移動。
もう少し南に行くと、崖があります。
その下にはボストロールがわんさか。
ここに決めました。

ただ、130くらいで飽きましたw
200までは辛い… ちなみにトロルキングもいます。


で、自由に連れてけるようになったので、試練やらメタスラやら…
色々連れてって、現在転生1のレベル41。

自分の試練終わった後に、フレンドの試練に付き合わせていただきました。
構成は
道具使い私)、フレバトマス、サポバトマス&僧侶。
エレメン以外は元気一つでクリア。
ただ、エレメン…私とフレのトラウマですw

僧侶2、魔法2で行っても運が悪いと連敗しますよね。
ブルーにみとれて動けなかったりとか…
キラポンまいてもみとれは無理なのよ。

スパ魔法僧侶賢者でもダメな時はダメ。

そして、エレメンと聞いた瞬間私が壊れました。

その時の私の一言
「ドラキー入れていい?w」

フレ様ももう遊び気分になっていたので、了承w

そしてこんな構成に…
僧侶(私)、フレスパスタ、サポ僧侶、ドラキー
正直、敗北すると思ってました。
なんと勝てた。

ドラキーのまりょくのうたで、全員に魔力覚醒、早詠み効果。

早     詠     み     効     果

そう。
僧侶詠唱速度が意味わからんことに。
スパスタも魔力覚醒により、バギクロス等で火力になる。
ドラキー様も流星呼びで火力に。

うん。
ドラキー様になるね。
これはもしやピラミッドとかコインボスでも活躍できるのでは…?
まだ転生1回しかしてないのに、これはヤバイ。
バトルロードもかなり活躍できそう。

調べたら、2.4にアップデート時に、まりょくのうたに早詠み効果追加、流星呼び威力アップされたとのこと。
これはドラキー本気で育てる時がきたわ。

将来が楽しみだー(*´∀`)
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる