目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの狩りトモ

アルス

[アルス]

キャラID
: MV480-795
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルスの冒険日誌

2015-02-06 23:52:57.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

やる気のアルス

皆様どうも。
レベル上げ順調です!
戦士50、僧侶85、魔法使い82、武闘家50、旅芸人81、バトマス52
パラディン58、魔法戦士85、レンジャー75、賢者84、スパスタ58
まもの使い68、どうぐ使い85です。
とうとうどうぐ使いも85になりました(*´∀`)
レンジャー、旅芸人も上げたいところですが、こちらは毎週日曜の王家のみでカンスト目指すことにしました。
魔法使い、賢者は暇な時にバザか、ピラミッドで。
今はスパスタを狙ってたりします。
僧侶のために、スティックスキル140まで振りたいと思ったのです。
スパスタは自分の試練とレンダ討伐かな…
最近魔法使い、賢者、僧侶用に退魔一式買いました。
安いやつだけど。
何気にファンタスティックと聖女の盾も買いましたw

退魔はドレスアップで青にしました。
そして…
はくあい狩り…の行程は飛ばします。
場所はヴェリ北スマイルリザード。
メンバーは
魔法使い(私)、サポ盗賊3人でした。
4時間程ではくあい9個。
無事封印70になりました。
思ったよりかなり早く終わってよかった。

退魔買ったので、最近は賢者で強ボス狩りもやってます。 メンバーは
賢者(私)、サポドラキー、魔法使い、僧侶。
この構成で悪夢の右手強、ベルムド強、やるきのジャーミィ以外は比較的安定して倒せてます。
悪夢、ベルムドは倒せるけど安定しない。
ジャーミィはそもそも私だとどんな構成でも無理www

事故率が高いと言われるプスゴンも、この構成は安定してました。
ヘルバトラー強も自分賢者だと、比較的楽でした。
前は自分僧侶、サポ魔法使い二人、僧侶で行ってましたが、現在の構成の方が安定しやすかったです。
安定のドラキー様で討伐スピード&火力&回復スピード&バフ速度もUP。
討伐ではお世話になっています。

バトルロードもついにAランクに突入しました。 試験はわりと楽々。
メンバーは
スライム(私)、モーモン、ドラキー、ホイミン
スライムは最近改良しまして、スラフラッシュ、キングスタンプ、テンションブースト(ザンクローネ銀)を覚えさせました。
そのかわり、バーニングバードを消しました。

こっちのが断然強いですね。
ラスト相手スライム、バトルレックス、ねこまどう、キメラ。
スライムヲツカウトハオロカナリ。
自称スライムマスターの私。
スライムとはこう使うのだよ…!!

スライムのキングスタンプ、ドラキーの超絶サポート&火力、回復1.5倍着けたモーモン、ホイミンのおかげで、一回で突破。
相手マホカンタしてたみたいだけど、ドラキーさんの流星はカンタは無効。
ただのサービス行動(笑)
範囲攻撃も、スライムのキングスタンプ…そのままでは多少火力不足。
しかし、相手のバトルレックスは攻撃力がかなり高い。
これを利用。

ひたすら奴の壁をし、わざと大ダメージを受ける。
そうすると、高確率で必殺チャージされます。
スクルト2回かかってれば、バイキはやぶさも生き残れます。
HPが700あったからだけども。
たまにねこまどうとの攻撃が被り倒れますが、即蘇生されますので問題なし。


大ダメージ。
これによりテンションブーストがポンポン発動。
キングスタンプで周囲に1999ダメージ連発。
+ドラキー流星&メラゾーマ、ドルモーア。
回復もドラキーの手により、早詠み効果を得たモーモン、ホイミンによるタッグで高速。
正直、どっかの試験で出たバラモスのが断然キツいです(笑)

スライムも自キャラで真価を発揮しますね。
これからも愛用していきます。
これでしばらくバトルロードは休止。

となると、金策とアクセ。
そろそろバトルチョーカーを頑張ってみます。
最近はスロットが熱いと聞きましたので、スロットに引き込もってみます。
アトラス大量交換したいので。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる