目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの狩りトモ

アルス

[アルス]

キャラID
: MV480-795
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルスの冒険日誌

2015-02-20 02:26:18.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

転生狩りしてきました。

皆様どうも。
最近金策職人が死亡中でございます。
値下がる値下がる…

ということで、最近盗賊が75になりましたので、転生金策に走りました。
まずはメタルホイミン レアでメタルのカケラを落とします。
転生といえば、比較的レアドロしやすい魔物ばかり…
サポ両手杖魔戦がレアドロ1.9つけていたので、これは楽勝じゃね?と思ってました。
きせきのプチ香水使用。
30分遭遇5回
レシピ12、カケラ0

甘ったれていた私への制裁が下ったようです。
まぁそうだな。
世の中そんな甘くない。

こんなのが、ポンポン落ちたら、皆職人も強ボス金策なんかやってないよね。

ゴールドはレシピだけで30分17500G

ここで、メタルホイミンはさすがに弱いから、かなり確率が絞られてるのだと思い、 場所を変えて偽のローヌ樹林帯へ。
メタルトリュフがターゲット。 きせきのプチ香水使用
30分で遭遇3回(※4回)
レシピ5、カケラ1。
やはり、甘くない。
しかし、カケラは1つ手に入りました。
やっぱりメタルホイミンは確率キツい。
ちなみに、4回中1回まさかの全滅。
ちゃんと調べてから行くんだった…!!
キノコ爆弾…運悪く私もサポも全員まきこまれ、そのまま逝きました。
なんか200強のダメージが4回見えたのは気のせいではないはず。
皆トリュフは気をつけて…!

こちらは30分で22000G

しかし、この二匹、あまりにも効率が悪い。
そこで、場所を変えてカミハルムイ南へ。
アルケミストンです。 こちらはきせきのプチ香水使用
30分で7回遭遇。かなり確率高いですね。
まもの使いだと、もう少し遭遇できそうかな?

アルケミストンはマジカルハットの書、レアドロきんかいになっています。
30分でマジカルハットの書3、きんかい11取れました。
既にきんかいの数だけで、上記を上回ってしまいました。
ちなみにこれをバザーなり店売りで…
なんと30分41000G。

なかなかですね。

他にも金策になりそうな転生いるか探してみよー。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる