目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの狩りトモ

アルス

[アルス]

キャラID
: MV480-795
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルスの冒険日誌

2015-03-27 08:59:31.0 2015-03-27 17:16:59.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

150解放してきました。

皆様どうも。
先日150スキルを解放してきました。
メンバーは
賢者(私)、サポ魔使、僧侶、ドラキー
難易度は強いを選択。

私は緊急回復のためと思い賢者にしましたが、やった感じ道具使いのほうが活躍できそうです。
基本ドルモーアやグランデのみでした。
僧侶のMPの枯渇が早いので、道具使いの倍加範囲でせいすい撒いてあげるとスムーズになるかと思います。

ただ、そんなことしなくても勝てます。
いっそのこと、回復僧侶1で、他は火力でいいかもしれません。

140スキルを解放できた人なら、苦戦することなく倒せるレベル。
ちょっと拍子抜けです。
Ptだとちょっと楽しそう。

そしてついに覚えました。
魔法戦士のマダンテ。

早速オークキングに試し撃ちしてみました。
私のMPは373。
調べたところ、マダンテは光属性らしいです。
ダメージはMPの4倍

1、そのまま撃つ
ダメージ1492

2、魔力覚醒状態
ダメージ2984

3、フォースブレイク有の覚醒無し
ダメージ2984

4、フォースブレイク有の覚醒も有
ダメージ5968

5、ブレイク覚醒有のテンション5
ダメージ5968

通常だとMPの4倍。
覚醒するとMPの8倍。
ブレイクのみでもMPの8倍。
ブレイクと覚醒両方だとMPの16倍のダメージでした。

テンションはおそらく乗りません。

これは取るべきスキルになっています。
ただ、チャージタイムが初回一分、二発目以降二分と長め。
まさに大技という感じです。

マダンテ登場で、ひょっとしたら頭はHPよりMP盛りのほうがいいかもしれません。
大地の竜玉理論値、しんぴのカードHP理論値、黒アイパッチHP理論値。
あとはレイブンセットでHPは頭HP盛りしなくても500は簡単に越えます。

ただ、マダンテする前に、バフは一通り配り終えてないと、後が辛いです。
理想はフォース、バイキ、ピオリム2回、ブレイクやってからマダンテ、マダンテ後弓に持ちかえて、そのままダークネスショット、シャイニングボウを撃つ感じ。

ついに魔戦が超火力になるときがきました。
これで胸を張って魔戦でいける…!!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる