目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの狩りトモ

アルス

[アルス]

キャラID
: MV480-795
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルスの冒険日誌

2015-05-07 03:06:15.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

宝珠集め

皆様どうも。
バートリィの宝珠はある程度集まったので、今回はこっちで宝珠集めしてました。
今日狙う宝珠は
勝ちどきのMP回復
フォースブレイクの極意
忍耐のMP回復
とりあえずこの3種。
マジックルーレットの閃きは、近々迷宮や試練買いで入手したいところです。

他に欲しいのは
ハッスルダンスの極意
なぎはらいの極意
会心完全ガード※
マダンテの極意
各ジャグリング極意くらい。
会心完全ガードはバートリィで果てしない時間がかかっているため、注意していきたいところ。
ホロゴースト狩り。
場所はお馴染みデフェル荒野。
こいつから忍耐とフォースブレイクが取れるらしいので、呼びで狙ってました。
100体ちょいでフォースブレイクの極意は入手。
忍耐は本日は諦めました。
眠いっす。

勝ちどきのMP回復は、ダーティドールから入手しました。
場所は真のピラミッド。
サイコマスターやエルダードラゴンが物凄い激戦ですので、こちらに行きました。
ちなみに忍耐諦めた理由もここです。

ドロップはしました。
ただし、討伐数800を越えたところで。
もうね、200越えた辺りから引き下がれなくてね。
チムメンやフレンドを道連れにしてやりましたが、残念ながらその時はドロップせず。
だが、私個人はもう燃え上がってしまい、一人でダーティさんと戯れてました。
しかし、バートリィはサイコマスターで200程度で手に入れてますので、激戦とはいえサイコマスター、エルダードラゴンに行くことを強くオススメしますw

ちなみにダーティドール経験値と特訓はめっちゃうまいです。
しかし、先にダーティドールやったせいか、さすがにホロゴーストで体力が尽きました。
ちなみにダーティドール、ホロゴースト共に元気玉と料理食べると、玉給20万越えます。
ホロゴーストは火力が魔法使いになりますので、レベル上がりきってない人や特訓狙いの方はついていくとおいしい思いできます。

ということで、本日の収入は勝ちどきのMP回復とフォースブレイクの極意でした。
これでサポ魔法戦士も雇われやすくなるかな?。

明日こそ忍耐のMP回復出す。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる