目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの狩りトモ

アルス

[アルス]

キャラID
: MV480-795
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルスの冒険日誌

2015-06-13 02:39:37.0 テーマ:その他

ついに魔戦に戻れるか…!?

皆様どうも。
最近ようやく魔戦のスキルがオール150になりました!
レベル上げも進んで、ついに片手剣も扱えるようになれた♪
ちなみに画像は天命のつるぎ失敗作ですw
詳しい話は後でしてやんよ。

そんなこんなレベル上げ状況は…
アルス
僧侶、魔法、盗賊、旅芸人、バトマス、魔戦、賢者
スパ、まもの、どうぐ85
戦士79、武闘家80、パラ62、レン82、踊り57

バートリィ
魔法、僧侶、賢者85
戦士46、武闘家70、盗賊76、旅芸人57、バトマス64、パラ65、魔戦64
レン47、スパ67、まもの74、どうぐ62、踊り62です。
バートリィの装備を優先しているため、アルスは防具は紙っぺらですwww

で、天命のつるぎですが……実は自作品です。
以前挑戦したことがあったのですが、そのときは二本やって星1、ロストという結果でした。
今回ちょっとリベンジしようと思いまして…
現在武器鍛冶は42。
同じく二本挑戦しました。
だが結果は星2二本という残念な結果に。
しかし、内一本は惜しい星2でした…どこかが大成功枠に入っていなかったみたい。
キュピーンという音が鳴ったのに残念!
だが、前と比べたら全然進歩してると思います。
近い内またリベンジしようかな。

そんなこんなその二本は売っても大した金額ではないので、アルスとバートリィで装備することにしました。
失敗しても腐っても80装備、きせきのつるぎ成功品よりも攻撃力は高いです。
しばらくはこれでいきますw

武器鍛冶、ツボ錬金をやっているため、武器自体はわりと安く済ませることができます。
サブやっててよかった。

最後に
天命も装備したし、宝珠でドラゴン斬りの極意を入手したので、フレ様のおごりのキングヒドラで試し斬りしました。
構成は魔戦(私)、フレ僧侶、旅芸人、武闘家 宝珠MAXですが、やはり違いがはっきりしていますね。
両手剣のドラゴンスラッシュほどは火力ありませんが、バイキ、フォースで600前後。
FB入れると1000は軽く越えます。
合間合間にはやぶさ斬り、超はやぶさ斬りも試しましたが、結果はドラゴン斬りの勝利。
100%宝珠は偉大ですね。

FBも宝珠のおかげで、両手杖じゃなくても高確率で入ってくれます。
後は輝石のベルトで属性特技10%UPを引ければ…!

宝珠もルーレットの閃き欲しい……ので、近いうちレアボス回ししますw
こいこいこいこいこいこいこいこい!!!w

ではでは!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる