目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの狩りトモ

アルス

[アルス]

キャラID
: MV480-795
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルスの冒険日誌

2015-06-22 18:57:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

葉っぱ枯渇事件

皆様どうも。
ここ最近メダルは全て葉っぱに、お金も葉っぱにしてました。
三悪魔とかその他コインボスでよく使うからね。
そしてついに訪れました。

メダルもない
お金もない
手持ちの葉っぱもない
葉っぱの枯渇。
せかいじゅの葉……!!!
もう石板はいいんだ。
石板クエストで手にいれるよ。

そんなこんな葉っぱ狩りへ出かけることに。
場所は真の名もなき草原。
じんめんじゅの転生モンスター…ちょうろうじゅから葉っぱが取れるのです。
もはやこちらに行くしかない!
メンバーは
まもの使い(私)サポ盗賊三人

ダメージはほぼないので回復いらず。
盗賊はお宝ハンターの極意、閃きをつけてなおかつきようさ500以上の方を二人採用。
もう一人はレアドロ要員で雇いました。
こういう時にサブは便利ですね。
バートリィ盗賊育てていたのがここで報われました。

そしてレア箱ドロップ!! 中身はせいれいせき!!
まぁまぁまだ最初だから余裕余裕。

まだアレよりマシマシ。

そんなこんなまた粘っているとまたまたレアドロ!!!

しかし… 中身はちいさなメダル

わかってましたありがとうございませんでした。

その後粘るも通常ドロップばかり… でもここまできたらもはや意地です。

某ブログの方がめっちゃ落ちる30分もあれば10枚以上はいけると書いてあったので、目標200枚にしてましたのよ。
でも、実際やってみると落ちない落ちない…本当に落ちない。
さすがの私もイライラしてました。

ですが、ここで止めたら三悪魔なんてもういけない…!
ので、目標を20枚に変更。
なんだかんだ5時間くらいはやっていたかな。
20枚確保できたので切り上げました。
てか、私の運が悪いだけなのか?
もうちょうろうじゅやらない!!やらないからな?!!

嘘です。また通いますw
20枚でも私には貴重。
スペふくからのメダルなんか今まで何枚回したからわからんが、一度も引いたことない。
故にここからは期待ができない。

いいのよ。
作業は私の十八番。
イクラデモヤリツヅケテヤルワヨ。

ではでは。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる