目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの狩りトモ

アルス

[アルス]

キャラID
: MV480-795
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルスの冒険日誌

2016-01-29 10:57:03.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サブ初邪神突入しました。

皆様どうも。
今回サブのルーティルも初邪神へ行ってきました。
調べたところ必要耐性が
混乱、呪い、即死、封印、マヒ、幻惑
この6種類。
さすがオートマというところか…耐性皆無ばっかり。
ルーティルは僧侶で参加し、耐性はマヒ幻惑以外は揃えて突入。
しっかりビーナスの涙装備、ストームタルト星3使用。
ここもやっぱりHP優先で大地の大竜玉装備&ストームタルト無しがゴロゴロ。
そして案の定ギガデイン、ジゴスパークで即死していく。
改めて属性耐性アクセは重要だということを学びました。

やってみた感想
おのずと旅芸人が入るので、耐性は封印、呪い、即死が最低限あればよさそう。
混乱マヒはエンドオブシーンあるから…幻惑はもう気にしない。
近接も封印呪い即死は絶対つけてほしい。
正直キラポンもとめられても困る。
封印されてAペチしてる戦士がいて(・ω・)←になったわ。
+1とか無星の85装備で来るほうがおかしい。
そもそも即死はキラポンじゃ防げない。
インドラの矢とメガンテで3人以上即死とか多発してた。
僧侶私だけだから聖女機械ってわけにはいかないのよ。
そもそも相手が相手だからポンポン死ぬんです。
キラポンなんかするだけ無意味。
範囲の弓ポンは一回しか防げない…あるのとないのとじゃ天と地の差だけど。
正直高レベル装備より、耐性ガチガチの中間装備とかにしてくれたほうが断然安定しますね。
きじゅつし耐性盛魔法使いとか入ってきたけど、ない人よりかはよっぽどダメージディーラーだった。
最終的にレンジャー2人、魔法使い1人、旅芸人2人、戦士2人、僧侶(私)で一獄クリア。
本当に僧侶誰も入ってこない。
棍買えば死亡縛りない2獄のが絶対簡単w
戦士、魔法戦士、旅芸人、僧侶入れるからぬるま湯に見える。

てか、邪神レンジャーがもはや最強職に思えてきますね(-∀-;)
弓レン強すぎる。
ルーティルもやろうかしら。
三獄弓縛りだから、どのみち弓賢者やらなきゃだしね。
装備も僧侶用精霊王着とけばどうにかなりそうだし…
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる