目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜王フローラルダンディ

サブろく

[サブろく]

キャラID
: LM032-294
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サブろくの冒険日誌

2015-04-26 14:38:17.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

冠コレ!無事終了

4月25日は(ほぼ)初主催のプレイヤーイベント「冠コレ」でした

事前に決めていたタイムスケジュールはこんな感じ
22:00 イベントスタート
      軽く説明後各コンテスト毎に受賞者の入場&撮影会
      全員入場後大集合写真撮影
22:20 フリータイム
23:00 ライブカメラジャック

じつは受賞者の方々には少し前に集まっていただき
説明と準備をしていただいていました
会場のグランドタイタス号には2Fに特等室があり
こりゃあ絶好の控室じゃないかと場所をそこに設定していたのですが

想定外のことがおきました

なんと2Fの特等室から本会場の甲板まで会話(白チャ)筒抜けww
受賞者への説明をお願いしていたかずまるさんの
流水のごとく華麗なえくすぷらねぃしょんが本会場まで響き渡っていましたw
続々と集まる受賞者のみなさん、出欠確認はしていなかったので
予想よりもたくさん集まって頂いて
私のココロオドルアンコール沸かすダンス・ダンス・d・・・


ではなく




ものすごく焦っていました






【↓5分前の本会場甲板】
言えねぇ・・・

誰もいないなんて言えねえ・・・

このままじゃアカデミー賞を
スーパーの屋上で開催するようなもんだって


・・・ヤバイ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



>その指先はまさに閃光<




私は高速でタイピングをはじめた

まるで定型文を送りつけるかのように次々にフレンドたちに強引に呼びかけた
「冠コレ」
「遊びに来てくださいお願いします必死なんです!」

少し文章を変えて

「結婚」
「してくださいお願いします必死なんです!」
と送っていれば1人くらいOKもらえたんじゃないかと思うくらいの勢いだった

受賞者のみんな、すでに駆けつけてくれた数名の参加者様には
「エンジントラブルで船の出航が遅れている」と伝えた
みんな「じゃあ仕方ないね」と言ってくれた(?)
すまないあれはその場しのぎの嘘だったんだ


凪の海 王者の船出を背に受けて 一人佇む心波間に


ピンチになると冷静を通り越して短歌を詠んでしまうのは悪い癖だが
なんとか集まって頂いたみなさまと

22:10イベントスタートです! 写真は「ベストドレッサーコンテスト」の受賞者さん
左から ロキさん ケビン・セジさん わたくしサブろく ここねさん

わたくし司会もあったのでコンテスト毎の写真はこれしか撮れてないですが
(サブキャラで撮りました)
こんな感じで入場してもらいました!



そして入場が終わったら圧巻のスライムのかんむり23個! 遊びに来てくれた参加者のみんなとも! このあとは下の酒場に移動して
フリータイムでみんなワイワイガチャガチャ
楽しそうにやってくれて
それが僕はもう幸せでした

もう写真貼れないみたいだから残念だけど

そのあとも何人もの方が遊びに来てくれて最初の不安はどこへやら
最後のライブカメラジャックも大盛り上がりで大成功

イベントの最後を華々しく飾りましたとさ!






プレイヤーイベントってのはほとんど初めての主催で
反省はあります、というか全部反省点なんですが

そこを語ってもしょうがないので

最後にみんなが去って行く時
「楽しかった」
って言ってくれた

それをこのひねくれ者サブろくが
純粋に受け止めることができて素直に嬉しいと思った

今回はそれを大切にしよう




最後に

呼びかけに答えてくれた受賞者の皆様

忙しい中手伝ってくれた
かずまるさん ケビンさん せっとんさん

大切なイベントに日を重ねてしまったのに
告知のアドバイスをくれた
メイアおねえさん

応援してくれたみなさん

心からありがとうございました
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる