目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜王フローラルダンディ

サブろく

[サブろく]

キャラID
: LM032-294
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サブろくの冒険日誌

2016-05-24 02:34:40.0 2016-05-24 10:35:52.0テーマ:プレイヤーイベント感想

冠コレ2016 後記

天使は守ってくれなかった

もう一週間以上前のことになる
一年ぶりの冠コレを無事終えて私はその日の感動と余韻をツラツラと日誌へと記した

ある程度書き終え推敲する

フッと集中力が途切れ無意識に隣にあるギターを抱えた
なんとなく楽器屋で買ってきた「はなまるぴっぴはよいこだけ」の楽譜とyoutubeを開きヘッドフォンから流れる軽快なリズムとわけの分からない歌詞に脳が支配されると技術もへったくれもない拙いギターもその音の海へうまく浸透しているように錯覚してしまう

そんな意識のない数分を過ごした私は右手でギターを立てかけ、楽譜を閉じるといつからか起動することもなく閉じられたままのノート型PCの上に雑に投げ置く
デスクトップPCのモニターに映る動画は自動的に次の「全力バタンキュー」に移行していたがヘッドフォンは首に落ち混ざり合う音の波は旋律を失いシャカシャカと漏れては空中分解した
画面のカラ松はサングラスはかけているのに素足だった

まだ少し冷たさの残る空気が部屋に吹き込む
宵のひとときに満足し私はブラウザを閉じた



閉じた



閉じたのブラウザを


せっかく書いた日誌公開も記録もせずに


ブラウザごと閉じちゃったのおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。

燃え尽きたよ・・・わたしは死んだのだ

結構長いこと書いたんだ
普段日誌を書かない僕がね

天使の守りは契約を果たそうとはしなかった
いや・・こちらから取り下げただけか



そう、めんどくさくなってしまったんだ




「わたしはコアラーマンこの森のヒーローだ!」

「サブろく君いいのかそんなことで!」

「君はこのイベントの成功を心から願っていたじゃないか!ならば最後までしっかりとやりとげるんだ!」




「っはあああああ!!」



そうだったそうだったよコアラーマンさん

やっぱあんた森の・・・いや俺のヒーロだy










             それでは冠コレ2016のイベント後記を書きまーす


                       サボって遅くなってほんとスミマセン(つд⊂)





イベント当日の午前中は会場もこんな感じでしたが
なんとか夕方前には会場設営も完了しお招き準備はととのいました

ツイッターと広場では告知していますがほとんどの受賞者の方へはこちらから一方的に招待状を送りつけただけでしたので不安もありましたが実際たくさんの方をお迎えできて一安心しました

進行は完全にアドリブでしたフリータイムを長くとったほうがいいと思っていたので
受賞者の一言タイムなどは特に設けずざっくりまとめて紹介しようと思ってたのですが
コメントをいただくと場が盛り上がっていたので途中から一人ひとりお名前を紹介してコメントをいただくカタチに急遽変更しました。
なので最初のベスドレの仲間たちにはそれができなかったことを申し訳なく思っていますm(_ _)m
 
でもって
「いやサブろくおめーコメント言わねえでいいっていったやろ?言わんかった?」って思った方
・・・言いましたm(_ _)m そんな事情でした

で、さらに
そんな突発的進行のため瞬間的にノリで思いついたキャッチフレーズを勝手につけて紹介していたので不愉快な思いされてたらほんとごめんなさいm(_ _)m

・・・なんだこれは謝罪会見ですか?w


そんなgdgdなアドリブ司会もみなさんがコメントで盛り上げてくれたからやり切れたんだと思います!

その後のフリータイムは本当に楽しそうに過ごしてくれていることを感じ当初あった様々な不安はなくなり次も開催させてもらいたいと自信にも変わりました。

ご参加のみなさんも
来たいのにこれなかったみなさんも
そして開催にあたりお世話になったみなさんも
本当にありがとうございましたm(_ _)m

しかし反省もあります
それは冠かぶってないとちょっと気がひけちゃう感!
それじゃあつまらないよなあと感じたので次回はもっともっとみんなで交流ができたらなぁと思っています

なのでまだ誰にも言ってませんが次回開催は日誌フェ・・・
おっとそれはまた来年のお話にしておきましょう

なにはともあれ大成功v

他にも冠コレの楽しい様子や豪華な写真は参加者さんたちが冒険日誌や
Twitterにつづってくれています!
是非「冠コレ」で検索を!

よし!書き終わった!推敲もした!今度は消えない!バッチリやで!

ながながしつれい!それではごきげんよう!

                                                   ~冠コレ2016~
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる