目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もじゃ毛玉ちゃん

のっぴー

[のっぴー]

キャラID
: DF893-789
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

のっぴーの冒険日誌

2018-06-15 17:02:03.0 テーマ:チーム活動

むか~しむかし

とあるチームに鬼かわな姫ちゃんプクリポがいました。

姫ちゃんは日々、囲いの姫騎士団(チームメンバー)にコインボスを貢がせるも
致命的なプレイヤースキルの下手さで失敗を繰り返し
理論値どころか+も満足についていないアクセサリーを装備する有様でしたが
ドレアは貢ぎ物で着飾り、NPCキャラですらキュン死させるレベルの最&高な姫でした。

姫ちゃんと騎士団はチーム内でキャッキャウフフして楽しい日々を送っていましたが
ある日、事件が起こります。


姫ちゃんがお気に入りのザイる系メンバーとのルームチャットと
騎士団チームチャットを間違えて発言してしまったのです。


「似ている芸能人?くまだ何とかって人かな(´∀`*)フロリダ~」
(※フロリダ:風呂に入るから会話から離脱するよの意味)

姫ちゃんは「おけまる~><b」の返事を待たず、そのままお風呂に。


この発言を見たチームメンバーは
「姫ちゃん熊田曜子に似てるのか!ドチャシコじゃん!!」と一気に沸き立ちましたが

誰かがポツリと「くまだまさしって線もあるのでは?(゚∀゚)」と言ってからはもう大変。

「姫ちゃんがくまだまさしに似てるわけないだろ!グロメンは黙ってろ!」と声を荒げれば
「なんだとこのガンぶー(顔面不細工)(#`Д´)」と乱暴な言葉の投げ合いになってしまいました。

元々は1人のウケを狙った発言だったのが
”姫ちゃん見ヌキに寛容だから”と、中身がオッサンだと疑い気味だったメンバーに飛び火して
姫ちゃん=くまだまさし説を支持しだし

チームは「ようこ派」と「まさし派」で真っ二つに分かれることになったのです。


ちな、姫ちゃんはお風呂に入ったまま寝落ち。



翌日ルンルンご機嫌丸でログインした姫ちゃんは
荒れたチームチャットのログを見てガチしょんぼり沈殿丸。バイブス爆下げ。

SNSバレからのリアル炎上を恐れた姫ちゃんは
即チームの管理人に、「チームを潰してこい。やらなきゃ意味ないよ」と指示し
姫ちゃん騎士団は解散したのであった・・・。



その後、姫ちゃんはこの件でメンブレ(メンタルブレイク)して
種族を人間に変え、顏を仮面で隠して生きることになったのだ・・・・。
・・・勘のいい人はもうお気づきだろう、この姫ちゃんこと
鬼カワ激キャッチ―なプクリポがこの私なのだ。


忌まわしい事件から時は経ち、私ももう183歳のJK。

贖罪を果たし、新たなチームに入ろうとサーバー1のグレン城下町に降り立つのであった。。



という脳内設定で一昨日から入隊させてくれるチームを見つけにグレンをウロウロしていたんだけど
なかなかビビっとくるチームがない…。
唯一気になったのがバトエン主体の4人で構成されるチームだったけど
『まわりに』チャットは初期村の挨拶クエストと「ベジーク・ベジセルク!」しか発したことのない自分にとっては
街中で「私にバトエンで勝ったらチームにはいってあげるわ」の一言がどうしても言えず
悶々としているとその一団はバトエンに出発。

手持ち無沙汰になり周りを見渡すと
ギャルの服を着て踊り狂ってる2人のイケメン魚が目にはいって
なんやかんやあって、そこにお世話になることになりました^^やったねv
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる