目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もじゃ毛玉ちゃん

のっぴー

[のっぴー]

キャラID
: DF893-789
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

のっぴーの冒険日誌

2018-07-24 17:23:16.0 テーマ:魔法の迷宮

小さな巨人の背中。

スキルも無エ アクセも無エ
耐性もそれほど揃って無エ
知識も無エ レベルも無エ
白箱毎日ぐーるぐる

オラこんな地雷プクいやだ~♪ってこで

ちょっとでも強くなって
将来、「ボスいく?足りない職業だすから言ってくれよな!」とか言えるプクリポ強になりたいと思って少しずつ強くなることにした!!

まずは、中途半端だった金のロザリオを完成させるぞい!ってことで
友達のテちんに声かけして牙王ゴースネルに行ってきたよ!!


丁度チームを抜けたばっかり&交友関係が狭くて
PTメンバーが揃わなさそうで「やべぇ…」ってなってたけど
テちんがお友達を2人連れてきてくれた!ありがてぇ…ありがてぇ…

職業はパラディン(フェイトさん)・魔法使い(モっさん)・賢者(テちん)・カカロン(姫ちゃん)と
ゴリゴリの魔法構成。


DQを初めてすぐの頃に固定を組んでくれてたパイセンから
「パラディンいたらずっと相撲してる後ろで魔法ぶち込むだけだから凄い楽やで」って都市伝説を教えてもらっていたものの、実際にパラディンの人と組んで遊ぶことが初めてだったからどんな感じなんだろーってドキワクしながらボスに行ったら凄かった。














ボス、壁にめりこんでるやん。


何もさせてもらえずフェイトさんにグイグイされて
魔法をぶち込まれるゴースネルさんが可哀想になったし


戦法にハマれば(自分の中で)強いボスも簡単に倒せるんだ!って衝撃的だった!!!


ドワ子ちゃんの背中がボストロール並みにでっかく見えた…!


わ、私もこんな頼れる背中になりてぇ!!
と、すぐ人に影響される姫ちゃんは

早速パラディンを上げようと決意するものの
パラディンのレベルが54しかないから先は果てしなく遠いのであった…。

さらに言うなら盾スキルも0…。盾スキル確保用のジョブも上げなきゃだ(白目)



現実を直視したくない姫ちゃんは
日が暮れるまで踊りに明け狂うのであった。めでたしめでたし。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる