目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もじゃ毛玉ちゃん

のっぴー

[のっぴー]

キャラID
: DF893-789
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

のっぴーの冒険日誌

2018-07-30 17:15:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

暑すぎる…常夏討伐してくだちい…

この長い長い下り坂を~
プクを自動車の後ろに乗~せて~♪


こんにちは!風圧で頭がモゲかけてる
壊れかけのプクリポです。



今日は周りを怖い人達に囲まれてどこにドナドナされているかというと~


そう、 楽 園 !



忘れもしない4日前
ルームでDKに行った時に

「うわっ…私のプレイヤースキル、低すぎ…?」

と、自分がヘタクソなのを実感して冷や汗かいてから
サポを連れて1人で特訓に籠ったり、フレンド捕まえて肉壁練習したり
武闘派チームの人達に付き合ってもらったりして
初めて戦闘の練習ってのを頑張ってみたのだ!


そしてその成果を一緒にDKに行ったルームの人に見てもらいてぇ!!ってことで

リベンジマッチに行ってきたよ!!!



べん!




べべん!!






2回連続で6分台で余裕綽々で討伐完了!!

一緒に行った人から
「姫ちゃん上手になったね!」って褒めてもらったけど
初回がひどすぎただけだから
ようやく赤ちゃんがはいはいできるようになって
「あんよが上手!あんよが上手!」って言われてるレベルだと思って
自惚れないようにするぅー!

実際、緊張で手汗プシャーしてコントローラーぬるぬるさせたり
特技のページめくるの忘れてプラズマとか全身全霊斬りするの
DKがオレンジになるまで気付かなかったり
反省点は多々あった…。




その後、5分台で討伐しよう!!!!って盛り上がって再挑戦したら
全滅寸前まで追い込まれてグダグダになって
討伐に9分かかったのはここだけの秘密…。

あれはバグってダクキン4になってたって
居合わせた人みんなで意見が一致した…。


4といえば、チームの人に引っ張ってもらって
レグナードの4を討伐してきたよ!!!
ジャジャーーン!!
4はさすがに2回全滅して倒すのもギリギリだったけど
すっげーーー楽しかった!!

私は魔法使い参加だったから
後ろで魔法撃ったり
パラディンが沈んだあとに立ち位置を考えたりするだけだったけど

僧侶がパラディンの蘇生、回復かバフ撒きかの取捨選択とか
凄い考えることが多そうで楽しそうだった~!

パラディンも僧侶もどっちもできるようになりたいな!




ダクキン倒した後にダラダラチャットしながら
狛犬に咬まれたりして遊んでたら
ダクキン終わって出てきた人がぞくぞくと狛犬になっていって
小規模な狛犬プレイヤーイベントみたいになってワラタロー!

調べたらコミックについてくるしぐさだったから買おうかなと思ったけど
他に使い道あるの…かな…?
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる