目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もじゃ毛玉ちゃん

のっぴー

[のっぴー]

キャラID
: DF893-789
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

のっぴーの冒険日誌

2018-09-13 19:00:33.0 2018-09-13 20:00:22.0テーマ:レベル上げ

やることメモ

最近いろんな事を同時進行しようとしてたら
頭がパーンしてきたから、やった事、やりたい事を書き出してみた!

目的は色んなエンドコンテンツに行けるようにすること!


【戦士:Lv105】
戦士を出す場面は、DKとイカ。

DK用の毒耐性の装備はゼルメアで拾ってきたった!

イカの必要耐性は幻惑と麻痺。
こっちもアクセサリー駆使したらゼルメアで拾ってきたのでいける!

あとは盾と片手剣スキルがあれば出動できそうだけど
スキルが盾160しかなくて、片手剣に至っては0…。

片手剣は遊び人がレベル105でスキルポイント218貰えるみたいだから
パッシブ分を引いて128確保。
残りの52は、遊び人上げ用に今バトマスから格闘を振ってる分を持ってくればピッタリ!

盾も20くらいなら端数をかき集めて特訓すればいけるかな。


結論:装備はOK!
   戦士を使う為には遊び人をカンストさせる!


【パラディン:Lv100】
パラディンではレグに行きたい!
色んな人の背中を見て、レグにパラで行きたい!!ってなって
ガーーーっと100まで上げたけど
未だにボス戦での実戦投入はなし。
試練とメタキンで槍を振り回すだけのウーマン。略して槍マン状態。

レグの必要耐性はブレス、封印、マヒ、呪い。
ゼルメアでブレス、おもさ、呪いの錬金効果のついたからだ上を拾ってきたから
リングと合わせて、呪い100%、ブレス67%。
封印は頭、麻痺は体下でそれぞれ+2のを買えば40万ほどで揃うからとりあえず、供給が多い時に買っちゃおう。

立ち回りは、ゆいちゃんが
日誌に分かりやすく解説してくれてたのを印刷して勉強する!

はくあいスキルが130しかないから
試練での槍マン卒業してスキル振り直すために
要レベル上げかな。気付いたら職業クエもやってないから
ズーボー君に会いに行かねば…。

結論:装備を買うのを忘れずに!
   スキル振り直して取りあえずレグ1に突撃!
   心が折れたらスティックスキル用の肥やし職業にする。

【僧侶:Lv99】
とりあえずヒーラーだせたらいいかな。って感じでレベル上げた。
装備は占い、天地兼用で聖守護者に行けるような感じで揃えて
封印100%、ブレス100%までは達成。
魔塔の報酬をずっと貯めてたやつで破呪のリングの理論値を作ったから
あとは宝珠と輝石のベルトで呪い100%まで上げたいけど
倉庫に有った箱を全部開封しても呪い+8%以上のベルトがでなかった…。
王家の迷宮いかねば…。

そしてそれ以上にスティックスキル0なのよね。

みんなどうやってスキルポイント捻出してるんやろ。
扇スキル切って振り直すかな…。

結論:暫くは試練のオロチでブレス無効でドヤする用。
   職業クエをやる。


【占い:Lv101】
最近のお気に入り。
迷宮とか邪神に「占い師慣れてますけど?」みたいな顏して参加してるけど
タロットのランクが足りなくて自分にしか世界がかからなかったり色々とやらかし中。
弓スキル140まで上げて範囲キラポンしたい…!(只今スキル:0)


【遊び人:Lv80】
片手剣スキル捻出用に絶賛レベル上げ中。
噂のタコ狩りでもりもりレベル上げ中(1人で)
誰か一緒に漁師…しよ…?


【ゼルメア】
たーのーしー!!
元気チャージ分も突っ込んでしまったから
暫く行けないのがツラひ…

またこのリオレウス亜種みたいなやつに会いたいわ…。



【7不思議】
残る7不思議はUFOのみ!!
今日の23:54にでるみたいだからパパラッチすっぞー!!




とりあえずやることは、こうやって見ると
遊び人のレベル上げってことか…。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる