目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナスビナーラ命!

あると

[あると]

キャラID
: ZX098-665
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 104

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あるとの冒険日誌

2018-06-20 21:29:03.0 2018-06-21 01:31:33.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【ナス系】俺よりナスい奴に会いに行くSP終了報告【やってみた】

皆さま!ナスナスしてますか?
アズランの片隅で暮らしてるナスの端くれのあるとです。

先日開催したナスのいるハウジング、題してナスジングを
行なっているオーナー様に会いに行く企画、
『俺よりナスい奴に会いに行く』 終了致しました。
沢山のナスに来ていただき、誠にありがとうございました。

当日お越しになれなかった方、聞き逃してしまった方へとしまして
オーナー様への5つの質問とイベント内容を一部抜粋して
掲載させていただきます。どうぞご笑覧くださいませ。
(この時記録した映像は報告日誌用のため、個人で楽しむ以外は
公開することはありませんし、お名前忘れん帽にて非表示にしています。
ご参加された方、これから参加を考えている方、どうぞご安心ください)
〈オーナー様のナス紹介〉
見た目はナス、中身はオーガ、ミリートさんです!
    (区別しやすいよう色ナスになって来てくださいました)
あちこちで警備しているたけやりへい達がいい味してますね。
アストルティア外でのメイン活動は Instagram。
Twitterもされていますので合わせてご覧になってみてはいかがでしょうか。

〈ミリートさんへの5つの質問!〉
事前に用意した質問から5つ選んでもらい、答えてもらってます。
基本原文のまま掲載していますが多少読み違えがあったらご愛嬌のほどを。

◆ナスに目覚めた時期は?
  バージョン3に入った頃(一年半前)です。バトルロードでナスチケットを手に入れたのがはじまりでした。
当時は興味がなく、ゴミとして押し付け合いをしていたのですが、
余るから消費のために着てストーリーをやったらあら不思議!!
ナスの虜になりまして…今に至ります。

     (ここで一句、『迷ったら 着てみてバトろう ナスビナーラ』)

◆ナスジングを始めたきっかけは?
私がナスにはまった時にナスの像を旦那の家(4番地)に
勝手に置いたのが始まりです。最初はいたずらでした。
『なんでナスいるんだよ!!』って爆笑でしたね。
それから徐々にナスを活かすように配置するようになり、
ナスジンガーとなりました!

◆なすを見かけると、つい寄ってしまう?
もちろんです!!   (デスヨネー)
いつも32鯖にいるんですけど、そこにいつもナスの人がいらっしゃるんです。
奥手なのでお声をかけたことはないのですが、わが家では有名な
ナスさんです。よくレンドア南や木工ギルド、エジャルナで
見かけます。「Lさん」

  頭にLのつく、なすびですね、  すれ違いましょう!!
(突然行くと驚かれるかもしれないのでこっそり…)

◆好きなナスのしぐさは?
『きら星』『盆踊り』『リベリオダンス』!
などの動きのあるのが好きです〜。
(先日のナス集会αでも、踊りましたねー、アレは楽しいのでまたやって欲しいですね!!)

そして、5問目の質問に入る時に生放送ならではのハプニングが!!

順調に進んでいったその時!! ルーラで来客!!
そう、ここはモーモンバザーがあるのでした!!
知らずに来てしまったですよね、ごめんなさい…
気を取り直して、最後の質問へ行きましょう!!

◆好きなナスの食べ方は??
天ぷらも煮浸しも好きですが、

来客:「まあぼうなす!」「作りすぎた!」

  (!! 答えてくれてる!!)

まーぼーも好きです!
ミートソース、ナス、チーズでグラタン!これがすきです!
キーマカレーやミートソースを作るときにナスをいっぱい
入れたりもします〜。ナス&チーズは最高!!
釣り具を買いに来たセラフィさん’s、質問に答えてくださいまして
ありがとうございました!!


営業妨害してしまって申し訳なかったです…
ちょっと浜辺の方でやってからにしたら良かったなーと。
次の時に忘れないでおこう。反省。

ここからナスジングの説明なんですが、文字数…
撮影もしてないのでこれからやります!
待ちきれない方は是非現地に行ってナスナスして来てくださいね!
全部ウェルカムハウスとなっていますよー。
ジュレットうるわし15499丁目へGO!! ちょこっとだけ写真撮ってたので最後の家のバルコニーにて。
ちょうど夜で月が出ててとってもキレイだったのねー。
さて、次回の第2回ですが開催は  6/27 21:00- となっております。
詳細は告知日誌をご覧下さいませ。皆様のお越しをお待ちしております。

最後になりましたが、今回出演を快諾していただきました
ミリートさん、当日のアクシデントにも関わらず、ご参加いただき、
かなりご無理をさせてしまったことをお詫び申し上げます。

それではまた来週!!
なすなーす、フォーエバー!!

Twitter: #俺ナス_DQX #ナスジング #なすばと
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる