目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド神

そらひと

[そらひと]

キャラID
: JT623-078
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 90

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

そらひとの冒険日誌

2016-01-14 20:20:09.0 2016-01-14 22:18:34.0テーマ:その他

Concorde fallacy

DQXをやる為に
Wiiを買って
usbメモリを買って
WiiUを買って
HDDを買って
dtabを買った
セキュリティトークンはFFXIからの使い回し
発売日から1年程はWii版のみプレイ
WiiU版発売後その垢をまんま移す
暫くして余ったWiiで新たにソフト買って2垢を始める
dtabがクラウドでストリーミングの為に
速度の安定しないwifiでやってられっかよ!と
有線LAN接続用のアダプタ買うも
どこでもできるという触れ込みと矛盾するのであまり楽しめない
しかしこれは最初から人柱覚悟だった為、大きなダメージはなし
凝りもせず3DS版を2つ買う
これは予備で使ってたポケットwifiを別のルータと入れ替えたので
お試し用に
課金は途中からクレカで
オフィシャル以後はオフィシャルのクレカで
それぞれ5キャラ
メイン垢倉庫拡張
3ヶ月払いの自動継続
その他Vジャンプ、攻略本?
他諸々

納得して払ってたから文句はない
細かいことを言い出せばキリがないけど
それもこれも含めて一部のアイテム課金以外はお得だとさえ思っていた

さて、今後…
安全、安心の神話が崩壊した後
次のディスク
NX版又はPS4版
そういうものまで考えた時
継続か否か

スクエニ自体はlog inに2段階認証を採用したり
パスワードの間違いではキャプチャ使ったり
安全性に関して手を抜いてるわけでは決してないと思う
だからその点に関しての神話が崩れたというのではない

何か事が起こった時、
今後も全く連絡取れないよね今のままじゃ?
っていう安心に対する保障がなくなったからだ

俺はいいけど犯人はどうしてくれるの?
ってのは素朴な疑問
親告罪ではないのだろうが
親告したいのに通報したいのに今日までこの事実を知るのは運営で3人
サポートやタスクチームには1人もいない

今は切り捨てた方がお得だと思うからそうするだけ

いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる