目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かぼちゃ料理人

こるみあ

[こるみあ]

キャラID
: GR689-182
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こるみあの冒険日誌

2014-09-05 16:12:05.0 テーマ:コロシアム

旅芸人の独り言

相変わらず(自分の)頭にタライを落とす作業をしているこるみあです

たまに味方にも落ちます(エンドオブシーン的に)


ランクがグランプリ前のAに戻り
カードのためにSSまで上げていく予定ですが
ちょっとコロシアムをしないだけで感覚が鈍っていって大変です

ただでさえ旅芸人は何をしていいか分からなくてオロオロしやすい職なのに
しまいには思考回路が焼き切れて棒立ちしそうで怖いです

とりあえず自分の課題として
1・開幕の突撃タイミング
2・耐性を無駄につけさせない為の安易なボケの自重
3・今、この瞬間どんな行動をとれば一番効果的であるのか
4・中盤以降のPリード時、籠り体制に入った時の構え方
この辺ですかね これを出来たら注意してやっていきたいです

1は味方のバフがかかり切るまで突撃自重する場合もあれば
相手のバフがかかり切る前に突撃する場合もあり そこを悩んでます

2はとりあえずボケ連発してるだけでも脅威なんですが
より効果的に相手を笑わせるにはやはりその辺も意識がいるかな?と

3は・・難しいです 全てが「状況による」の一言なんですが
それでも詰めていかないといけないところで 日々苦労しています

4、これは籠る際に大体自分は低Pで壁になるのですが
この時に脇から攻めてくる相手に対応しにいくのは
自分が行くべきなのか、それとも味方の火力さんに任せるべきなのか
色々考えてみようと思います そもそも機会があまりないのですけどね(笑)



これはまた別なお話なのですが
提案広場や、知り合いから聞く旅芸人強化の案がなかなかユニークで
あ、それいいな ってほっこりしちゃいます

行動不能(転倒・ボケ・一喝)時にダメージが増える短剣スキル
ボケのキラポン貫通
ボケ時のテンションの上がりやすさ

他にもいくつかあったのだけれど、ド忘れしちゃいました..

個人的には旅に火力を求めてはいないのですが
相手に「こいつうざいな!(笑)」と言われるようなスキルが来てほしいものです
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる