目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かぼちゃ料理人

こるみあ

[こるみあ]

キャラID
: GR689-182
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こるみあの冒険日誌

2014-09-13 20:24:23.0 テーマ:コロシアム

魔法使いに転職しまし・・た?

新装備に目もくれず、ステージ装備を揃えたこるみあです こんばんは

おかげでお財布が空っぽです! ボスコイン1枚買うお金すら残っていません
装備が高いのもありますが、ドレスアップって怖いですね・・
センスとイメージ力が欲しいと思いました
買っては色を変え 違うなぁ、と思ってまた変える
慣れてる人は「ここはこういう装備かなぁ」とか分かるんでしょうねー・・

こうやって装備を新調した時くらいしかドレスアップをしないのですが
毎度お金の減り具合にゲッソリします(笑)


今回買ったのは
ステージチュチュ上(攻撃魔力+49)
ステージチュチュ下(攻撃魔力+48)
ステージアーム(呪文発動速度+19%)

ステージシューズ(身かわし率4.2%)はバザーに無かったので自作しました
早めに成功してくれて本当によかったです 錬金大嫌いなんですよ!
過去に何度もおしゃれ靴を作ろうとして何敗したことか・・

そしてちょっとワクワクしながらステータス画面をチラッ
『こうげき魔力440』
う、うわぁ・・ 昔マリンスライムを倒してた頃の魔法使いの攻撃魔力が
このくらいだったような気がする・・

コロシアム内ではこうげき魔力は-60ほどされてしまいます
そしてバギクロスの魔力キャップが300ちょっとなので
無駄が出てしまうのですが 体下に異常耐性や体上に呪文耐性をつける際
または魔王のネックレスを致死ロザリオにしたりなど
高ければ高いほど他装備にどんどん余裕が出てくるのですよね

そして成功率が上がる訳ではない「ザオラル」
私の前でかいふく魔力の話をしないでぇぇぇぇ!!

頑張って普段「ザオれば勝ち」という状況を作らないようにはしていますω;`)


ちょっとモチベーション落ちていたけれど
また今日も明日もバギバギバギィ!

※試し打ちの犠牲になったおむつっこりさんに 謹んでお悔やみ申し上げます
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる