目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かぼちゃ料理人

こるみあ

[こるみあ]

キャラID
: GR689-182
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こるみあの冒険日誌

2014-09-24 10:55:17.0 テーマ:コロシアム

バギ使いさんの日誌3

何だかコロシアムをして日誌を書くのではなく
日誌のためにコロシアムをしている気がします こるみあです

・・絶対武闘家多いよね! 戦士僧侶バトの次くらいに見かける気がします
何故だろう んー・・?
まぁ、前回書いた記事の練習にもなるし大歓迎だったんですけどね(笑)

1「武闘家に落とされた味方は問答無用でザオ」
ごめんなさい、単純に余裕無かったです
そもそも自分が武闘家に率先して落とされに行く時点でこの戦法って(ry

2「武闘家に棍棒で粘着」
ポコポコしてきました ポコポコ。
SHT状態から50に下げる事が出来るのかは確認出来ませんでした
単純にテンション↓ベルトが効くっていうよりは ダメージがイヤそうでした
それなりには効果あったのだろうか・・ 引き続き試してみたいですね
ベルトはさすがに20%程度ではイマイチでした
4,50%くらいあったらいいのになー(笑)

3「ボケろ!」
ボケました (武闘家の)テンションダダ下がりです 以上です


今日の成績です
(左=敵軍 右=自軍(全て旅芸人を含む) ○=勝利 ×=敗北)
魔法/魔戦/魔戦/僧侶 VS 戦士/魔戦/賢者 ○
戦士/魔戦/魔戦/魔法 VS 戦士/魔戦/バト ○
旅芸/魔法/武闘/賢者 VS 魔法/魔戦/僧侶 ○
武闘/魔法/賢者/僧侶 VS 魔戦/魔戦/僧侶 ○
武闘/武闘/スパ/僧侶 VS 戦士/バト/僧侶 ○
戦士/戦士/魔戦/バト VS 魔戦/戦士/僧侶 ×
戦士/僧侶/魔戦/スパ VS 戦士/魔戦/僧侶 ○
バト/バト/魔戦/武闘 VS バト/武闘/僧侶 ×
パラ/バト/魔法/魔戦 VS 戦士/賢者/僧侶 ○
戦士/バト/バト/レン VS 武闘/武闘/魔法 ○

勝率8割
対武闘家考察のおかげか分かりませんが 割と勝てました
1試合悲しい落とし方をしたのが勿体なかった・・
今日は構成に恵まれた感が結構ありました
火力欲しいなーって思う事がありませんでしたもの(笑)

反省点・・「花ふぶき忘れ」
相手が純物理構成にも関わらず忘れるって 何の為に装備しているのか・・
ボケが決まった時の期待感だけが高まりすぎて
他の技を忘れやすいのは悪い癖だなって思います 足払いとか・・

今日よかった事・・「危険察知が上手くいった」
相手の逆転の目を早い段階で摘んで 安全に勝ち切れた試合がチラホラ
最近入りにくいと感じるカオスエッジ まだなんとか仕事してくれてます
(最近魔法にスリダガが異様に入らない・・ 眠り混乱でも積んでるのかな?)


今日ちょっと面白かったのが 戦士さんと敵⇒味方⇒敵と組んだのですが
1回目と2回目の対峙した時のバギの通り具合が違いすぎて笑っちゃいました
すっごい警戒されたのかな・・ ダメージが1/3くらいに減ってました(笑)

皆さんも是非「こるみあ」とかいう旅芸人を見かけたら呪文耐性付けましょう!
泣いて逃げると思います!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる