目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かぼちゃ料理人

こるみあ

[こるみあ]

キャラID
: GR689-182
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こるみあの冒険日誌

2014-09-29 08:55:29.0 テーマ:コロシアム

バギ使いさんの日誌9

やっちゃったー! 朝から悲鳴の絶えないこるみあです おはようございます

久しぶりに地雷プレイを連発してきました
自分で自分の心を折っていくってなかなかマゾいお話ですよね 辛いです…

(左=敵軍 右=自軍(全て旅芸人を含む) ○=勝利 ×=敗北)
バト/バト/魔戦/盗賊 VS 戦士/バト/魔法 ○
バト/バト/魔法/武闘 VS バト/バト/盗賊 × 
戦士/パラ/バト/バト VS 戦士/戦士/バト ×
戦士/戦士/盗賊/バト VS バト/バト/僧侶 ○
戦士/バト/バト/僧侶 VS 戦士/バト/バト ×
戦士/道具/スパ/魔法 VS 魔法/戦士/バト ○
戦士/魔法/魔戦/レン VS 戦士/魔法/僧侶 ○
戦士/魔戦/レン/僧侶 VS 戦士/戦士/僧侶 ○
戦士/魔法/武闘/バト VS 戦士/武闘/僧侶 ○
武闘/魔法/バト/バト VS 戦士/バト/バト ○

勝率6割
勝率だけ見るとそんなでもないのですが、最初の3,4戦までは大分酷かったです
全てが優柔不断 大量のポイント持って前でうろついていたり
ポイント無いのに引き下がってみたり 地雷行動のオンパレードでした
昨日の失敗を引きずってる感がアリアリだった気がします(後述)

後半はこれはまずい と思って気を引き締めてかかってました
…普段から気を引き締めてないんですか?と言われると 正直YESです(苦笑)

勿論胸を張ってNOと言えるようにしないといけないとは思っていますが
その領域まではまだまだかかりそうです ちょっとは頑張れ私orz

どうしても惰性というか、パターン化してしまう行動があるんですよね
勿論それが必要な部分はあるんですが あんまりにも酷いと融通が利かなくなります
最近はそういった事が増えているので、改善していかないといけないですね…

そう考えるとまだまだ伸び代いっぱい? いやぁ、楽しみだなぁ…(汗)

反省点…ポイントを見れていない
これ、何回目でしょう 海より深く反省していない私はちょっと海の底へ沈んできます
横でプレイ中に誰か「ポイント見てー!」って叫んでてくれないかな?(笑)
それくらい意識が行っていない… これも惰性の1つと思います
「自分が低Pで行動する」前提すぎて、もはやポイントを見てもいないという

今日よかった事…迎撃を少し意識出来た事
私、基本的には敵を倒さないようにはしているのですが
ポイント有利を取って自陣付近で戦う際、相手の低ポイントアタッカーを
自分が倒してしまってもいい、と意識してみました
結構前から「無条件で全ての敵を赤字放置」という風にしていたのですが
勿論それだと味方に無駄な被害が出る可能性は大いにある訳で
この相手は倒してしまってもいい、と思って氷結ぽこぽこバギざくざくしてました


~おまけ~
これは記事を書く前日のお話になるのですが
小さな英雄さんに会いに行ってみました!
1回目は普段写真を撮らないので、撮り忘れてしまいました…
その時に私の日誌を読んで頂いている方にも遭遇! 嬉しいヤッター!
日誌でしか見た事がない方とゲーム内で遭遇するのは何だか不思議な感覚でした
オフ会でもしているような気分です(笑)
舞い上がってちゃんと喋れませんでした あうあう
小さな英雄さんにコロシアムに誘われたので、喜んでついていきました

緊張しすぎてちょっと動きがひどかったです…
私、誰かと組むといつも動きが鈍ってる気がしますorz
もっとボケればよかったかな?と反省


2回目のチャンスがやってきたので今度こそパシャリ
何だか黒ずくめの集団に囲まれていた小さな英雄さん
一瞬、小さな英雄さんが悪者と戦ってるのかな… と思ってしまいました(笑)
小さな英雄さん曰く、チームイベント?だったそうです 大人数すごいなー!

小さな英雄さんは実際に見ると、もっとかわいかったです! (もうちょっと可愛く撮ってあげたかった…)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる