目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かぼちゃ料理人

こるみあ

[こるみあ]

キャラID
: GR689-182
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こるみあの冒険日誌

2014-10-05 03:21:28.0 2014-10-05 03:53:10.0テーマ:コロシアム

バギ使いさんの日誌15

珍しくこんな遅くまでコロシアムに入り浸るこるみあです こんばんは

日付変わっちゃったんでとりあえず15にしておきました

…あのですねー ちょっと今日は負けが込みまして!
昨日の今日で同じような負け方をすると精神的ダメージがすごいです
悔しすぎたので満足するまで潜ってきました 

(左=敵軍 右=自軍(全て旅芸人を含む) ○=勝利 ×=敗北)
戦士/武闘/武闘/僧侶 VS 戦士/パラ/盗賊 ○
戦士/戦士/スパ/僧侶 VS 戦士/戦士/僧侶 ×
戦士/バト/道具/スパ VS パラ/バト/武闘 × 
戦士/バト/魔戦/僧侶 VS 戦士/戦士/僧侶 ○
魔法/盗賊/パラ/僧侶 VS 魔法/武闘/パラ ×
戦士/魔戦/武闘/僧侶 VS 魔法/スパ/スパ ○
戦士/バト/盗賊/武闘 VS 戦士/戦士/スパ ×
戦士/魔戦/スパ/僧侶 VS バト/パラ/僧侶 ×
戦士/武闘/バト/僧侶 VS 戦士/バト/僧侶 ○
パラ/バト/道具/僧侶 VS 戦士/賢者/バト ×

戦士/バト/バト/僧侶 VS バト/バト/僧侶 ○
戦士/スパ/魔法/僧侶 VS 戦士/魔戦/僧侶 ×
戦士/パラ/スパ/僧侶 VS 戦士/パラ/僧侶 ○
道具/バト/盗賊/パラ VS レン/パラ/バト ○
バト/武闘/魔戦/スパ VS 戦士/戦士/僧侶 ○
戦士/武闘/バト/スパ VS 戦士/魔戦/道具 ○
戦士/バト/スパ/僧侶 VS バト/バト/武闘 ×
戦士/戦士/バト/僧侶 VS 戦士/バト/スパ ×
戦士/バト/スパ/僧侶 VS 戦士/バト/バト ×
戦士/バト/盗賊/僧侶 VS 魔法/パラ/僧侶 ○

戦士/戦士/魔法/レン VS 戦士/バト/僧侶 ○
戦士/戦士/魔戦/バト VS 戦士/武闘/魔戦 ○
魔法/パラ/バト/僧侶 VS 戦士/バト/僧侶 ○
戦士/スパ/バト/僧侶 VS 戦士/魔法/魔戦 × 
戦士/戦士/魔戦/僧侶 VS 魔戦/バト/僧侶 ○
戦士/魔法/武闘/バト VS 武闘/道具/バト ×
戦士/盗賊/バト/僧侶 VS バト/道具/僧侶 ○
戦士/戦士/魔戦/賢者 VS 武闘/武闘/魔法 ×
魔法/魔法/バト/バト VS 魔法/武闘/バト ×
戦士/魔法/バト/スパ VS 戦士/戦士/魔戦 ○

勝率約5割3分
この時間帯ってすごく久しぶりにやったんですが
ガチ構成多すぎて笑っちゃいました いや、泣いたかな…
1/3くらいが固定PTだった気がします 5割維持出来てよかった

普段あまり考えない事を考える機会がそこそこありました
戦士/スパ/バト/僧侶の突っ込み方、崩し方 味方前衛さんの連携
野良のような不思議構成はともかく、ガチ構成相手だと旅はきつかったです…
スパがいなければそこそこ行けるんですけどねー

攻め方は相手陣営は籠りでスパがみとれ期待の壁をしてきていたので
もうその時点で正面から攻めたら負けな気がします
案の定味方さんはみとれからの無双+無双で一蹴… えぐい…
そういう場合は脇から攻めて行った方がいいんだろうなーと思いました
まぁ、私は普段から正面に行かないんですけどね(苦笑)
(相手に「魔戦」「魔法」がいる場合はまた変わるかもしれないですが)

崩すのはやはり火力を集中させる事ですよね…
いくら敵が密集していてもバーンも無しにフリブレや斧無双ではベホマラーで全回復
素直に無双+魔斬+バギ辺りで確実に一人落としていくのが必要そうです
僧侶さんに負荷をかけるには範囲ダメージより落としてしまう事でしょうし…
その場合、前衛さん二人が脇から攻めた場合は今度は私が正面に行くのがいいんだろうなー
私が旅じゃなくてバトとかならビッグバンx2+斧無双でいいかもしれないですが(笑)


反省点…判断ミス
視野云々は相変わらずですが、それ以前のミスも少し目立ってました
ポイント見るまでもなくそこはこうすべき、な場面でのやらかし
集中力切らしてたかなぁ 申し訳なかったです(特にザオミス)

今日よかった事…とっさに動けた事
珍しくトラップジャマーが仕事をする試合があったのですが
相手陣地の爆弾をジャマーしたのを見てボケを選択
二人が笑ってそのまま爆破 いい連携?だったなぁ…(笑)

前の記事にも書いた「相手僧侶のザオをボケで妨害」も2、3回決まって面白かったです
相手僧侶さんは怒りで爆発しそうだったろうけど… 笑って許して! てへっ☆
…完全に煽ってますね、コレ(笑) 僧侶さんはラス1分?だか30秒だか
自分にキラポンをかけておくだけでその辺の脅威は全て消えるので
やっておく事をオススメします 余裕があれば、ですが


…ハライタ治らないです! それどころか熱まで出てきました!
これは…しばらくドラクエダメかなぁ…?
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる