目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かぼちゃ料理人

こるみあ

[こるみあ]

キャラID
: GR689-182
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こるみあの冒険日誌

2014-10-06 02:31:03.0 2014-10-06 11:36:07.0テーマ:コロシアム

バギ使いさんの日誌15+

今回 野良成分 無し  こるみあ。

今日はちょっと「ルームの交流戦」に行ってまいりました
相変わらずのハライタ状態でどうなる事かと思ったんですが、無事終了
始まってしまえば何の事は無く、普通に楽しんでおりました(笑)
進行も速くて快適でした! 主催者さんお疲れ様です

いやぁ、すごくいい経験をさせてもらいました
前回書いた固定では旅の動きが~云々の続きみたいなお話で
かなり考えさせられました すっごい緊張した!

特に決勝戦が怖かったです… 総当たりだったので2回目の対戦だったのですが
普段野良では見る事が殆どない相手チームの「速攻広場への前進」
これだけでも怖かったのに相手前衛さんは「いつでも来い!」みたいに
こちらを殺気立った目で見ていました(想像)

いつもならボケで自分から主導権を掴みに行くのですが
相手僧侶さん、まさかの「キラポン最優先」スクすらかかってなかったような…
私涙目 最近の警戒されっぷりが尋常でないです
おかげで迂闊に動くわけにもいかず、様子見を強いられる羽目に
キラポンの切れ目を狙おうと数分待つかなぁ?くらいに思っていたのですが
どうもそれも許される状況ではなく、戦闘開始

決勝前にも思っていた事なのですが
味方さんの熟練度が高いと「バギクロスの出番が殆どありません」でした
一点集中攻撃って大事だなーと改めて実感

中盤は味方への補助をしつつ、キラポンの隙を縫って妨害
押しつ押されつ相手有利な状態で終盤へ
相手は殆ど防衛(逃走)体制へ こうなってしまうとボケが当てづらいのですが
それでもボケを決めなければほぼ逆転が不可能な状態
味方と分かれて挟み込んでお祈りしつつ…「ボケ」!
僧侶にHIT! これはチャンス来た!ここからの最適解は…?と頭を回す
味方の分散しそうなシャイニングが見えてポイントホルダーは倒れないと判断
ポイントホルダーに「バギクロス」! 倒したぁぁぁぁ!
…が、10P届かず敗北 惜しかったなぁ…

固定同士の戦いだと「小さなミス」や「判断」で大きく戦況が変わる感じでした
開幕や終盤が特にそんな印象です
これは慣れないと難しそうだなーと思いました

優勝者に景品授与! …の際、何故か「ドロヌーバの像」を優勝チームの一人から大量に頂きました
え、えっと… あの…(物好きなスタッフがこの後おいしく頂きました)
そして写真撮影! 優勝チームを前に皆でパシャリ なんとも平均身長低めなかわいいPTでした 優勝おめでとうございます!



その後は解散して、英雄さんと雑談 流れでもうちょっとだけ遊ぶ事に
旅と遊んでみたい、との事だったので旅で(他に何も出来ないですけどねw)
もうお二人を誘って突撃 これは旅芸人を布教するしかない!
そう思い張りきって… 張り切って… うーん
上にも書きましたが、味方さんが上手だと私の出番はそんなに無かったです(笑)

「旅芸人の布教」をする、というよりは「バギクロスの布教」をしてきた感じです
耐性装備ではなさそうな相手に当たった時のバギクロスの火力に
仲間さん達が驚いていてニヤっとしちゃいました インパクトって大事!

いやぁ、とっても楽しい夜のコロシアムでした
また機会があれば遊びに行ってみようと思います
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる