目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かぼちゃ料理人

こるみあ

[こるみあ]

キャラID
: GR689-182
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こるみあの冒険日誌

2014-10-11 03:36:21.0 2014-10-11 03:50:03.0テーマ:コロシアム

バギ使いさんの日誌20+

夜更かしが続いて生活リズムを直そうと言ったそばからコレです こるみあです

コロシアムの受付でSSまで残り数Pっていう表示を見たら
何となくやる気が出てしまったので潜ってきました(笑)

そういえばDQTVでコロシアム内の職業分布が出てましたね
やっぱり「戦士」「バトマス」「僧侶」辺りが人気でしたねー
次点で「魔法」だったかな? そして思ったより「武闘家」が少ない…
日誌を書いていると結構見かけるなーと思っていたんですが
実際は魔法の半分程度という とっても意外でした

「旅芸人」「まもの使い」「レンジャー」は、まぁ…(苦笑)
絶対まもの使い1%未満ですよアレ!
今後の修正に期待したいところです…

(左=敵軍 右=自軍(全て旅芸人を含む) ○=勝利 ×=敗北)
戦士/戦士/バト/魔戦 VS 戦士/戦士/魔法 ○
戦士/魔法/バト/バト VS 戦士/戦士/魔法 ○
戦士/戦士/バト/バト VS 戦士/武闘/僧侶 ×
魔法/魔法/バト/バト VS 戦士/戦士/スパ ○
戦士/戦士/道具/バト VS 武闘/バト/スパ ×
戦士/旅芸/パラ/賢者 VS 戦士/戦士/バト ○
戦士/パラ/スパ/僧侶 VS 戦士/魔法/武闘 ×
戦士/戦士/魔法/魔法 VS 盗賊/バト/魔戦 ○
戦士/バト/魔戦/僧侶 VS 戦士/バト/魔戦 ×
戦士/戦士/バト/魔戦 VS 戦士/武闘/バト ○

勝率6割
火力負けする試合が多かった感じですかねー
「魔法使い」「武闘家」までかぶってくると余計に…(笑)

今日は「おとうふ」さんに遭遇! 多分合ってるよね?(笑)
上手い事立ち回られて非常に辛かったです 最後は強引に巻き返した感じでした
賢者さんが怖すぎて泣きそうでした 呪文耐性+竜おまが一瞬で溶けた…

反省点…今日は特に無し
頑張れたんじゃないかなーと思います
まぁ、細かい事を挙げればキリはないのですけどね
思考停止バギや視野の狭さ いつものを改善していく次第です

今日よかった事…これも特に無し
強いて言えば後述の固定PTでの動きくらいかな?


~おまけ~
随分時間がかかっちゃいましたが、ランク「SS」になりました!
上の10戦終わった時にはもう残り200Pくらいでしたが
丁度フレンドさんがINしたので、お誘いして上げてしまいました(苦笑)

結構久しぶりにそのフレンドさん達と組んだのですが、火力がありすぎてひどかった…
以前の日誌にも書いた「他の味方が火力十分で上手ならバギ不要っぽくなる」で
自分はバイシ補助、妨害に徹する感じでしたね
フレンドさんは「バト」+「戦士」だったのですが
下手にバギクロスを打ち込むと戦士の攻撃が入る前に倒れてしまって
バトさんがポイントを持っちゃうんですよねー
なので自然とそういう戦い方が多くなってました

後半、更に一人(僧侶さん)が合流して数戦 ますます出番無かったです(笑)
棍棒を持って相手の低ポイントアタッカーからのダメージを減らすように
味方の攻撃に合わせて迎撃を主に意識して戦ってました
相手がオノ戦士やバトくらいの耐久力ならこういうのが通用して楽しいですね

そして思ったのが「固定強すぎ」です(笑)
一緒に戦ってたフレンドさんもあまり固定を組まないのかな?
同じように「これはちょっとひどいね」と笑っていました
もうSSになってしまったし、固定で行くのはお誘い時くらいでしょうけれど
やっぱり普段やる分には野良でいいかなーと感じました

でも正直ストレスは貯まらなかったです(笑)
固定同士、野良同士で戦える場所があればやっぱりいいのですけどね
GPに限らず通常時でもそういう設定が欲しいところです


またおまけの方が長いじゃないですかー! ヤダー!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる