目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かぼちゃ料理人

こるみあ

[こるみあ]

キャラID
: GR689-182
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こるみあの冒険日誌

2014-11-07 19:12:02.0 2014-11-07 19:33:40.0テーマ:コロシアム

バギ使いからタライ使われになるお話

旅芸人メインでコロシアムに潜るこるみあです こんばんは

Ver2,3後期の調整がやってきましたね
前の記事を書いた時はせいぜい1キャラ分くらい射程が伸びるのかな
と思っていたのですが、蓋を開けるとえらい事になってましたね(笑)

既にコロシアムでボケを貰った方や、ネット等で画像を見た方は分かると思いますが
あれはちょっと尋常じゃないです 従来の倍かそれ以上あります
対岸の敵をなんとか狙えればいいなーどころか
当然のように届いてしまって笑っちゃいました

それだけ範囲が広ければ
パラディンガードを一方的に無力化したり
武闘家や魔法、賢者といった準備に時間のかかる職を
たやすく足止めしてしまえますね 非常に強いスキルになったと思います


・・ですが、他にも色々とあった行動の幅が
大きくボケだけに狭まってしまった感じがありますねー
アプデからまださほどコロシアムには行っていないのですが
その数試合だけでも異常さが感じられます
「細かい事をしている暇があったらボケとけばいいんです」という感じで
フィールドで定期的に誰かを転ばすギミックにでもなった気分です
やってる自分も、やられている自分も楽しくはなかったですねー・・

実際旅芸人さんとのミラーマッチになる試合もいくつかあったのですが
対策とかいうレベルじゃなかったです
以前の旅芸はある程度の距離を意識していれば何とかなったのですが
今はもう気づいていても避けられない程です
遮蔽物も貫通してしまうため、安全地帯がほぼ存在せず
近距離戦闘を強いられる職はそこそこ厳しい事になってるんじゃないかな・・

みとれを弱体化したのに、今度は近寄らなければいいスパと違って
それ以上の理不尽性能を持ってくるのは何とも言えない感じでした



前向きに考えれば
「ボケが単純に使いやすくなり、今まで使わなかった人たちが触るキッカケになる」
(スパ弱体化も追い風、装備流用もしやすい)
「他の色んな部分で勝率に差が出ていたところを主にボケだけでなんとか出来るようになった」
(誰が使ってもある程度は似たような性能に落ち着いた)
など、人口が増えそうな調整ではあるんですけどねー


当面は修正される事はなさそうなので、この状態で頑張るしかないのですが
個人的にはモチベーションが大きく落ちる残念な内容だったかなーと思います

むーん…

いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる