目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かぼちゃ料理人

こるみあ

[こるみあ]

キャラID
: GR689-182
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こるみあの冒険日誌

2014-12-14 14:32:50.0 テーマ:コロシアム

バギ使いさんのグランプリ10(終)

皆さんこんにちは こるみあです
相変わらずのハライタ状態でここ数日ふらふらでした

寒いせいなのかな…
外に出て普通に歩いてるだけでもう立ったまま凍ってしまいそう…
実は風邪引いてたりして?
皆さんも寒さ/風邪対策はバッチリしておきましょう ぷるぷる

バトルグランプリ終了数時間前からお出かけ予定があったので
もう今のうちに最後の日誌を書いてしまおうかなと思った次第です

しかし長かったですねー!
次回グランプリの開催期間は2週間以内にしていただきたいところです(笑)
とりあえず秋(冬)グランプリの成績を改めて…

SSランク 10034P(旅芸人のみ)
勝利回数-334回
最大連勝回数-10回
撃破回数-1172回
蘇生回数-153回
獲得票数-795票
勝率-56.8%

勝率6割は無理でした(笑)
SSランクになってからはそこまでモチベも上がらず、超低速飛行してました
SS到達時からだけなら勝率7割近くあったんですが
メンタル面が不安で早めに撤退しました びびり万歳!

今回のグランプリはお友達と一緒に戦えない上にチャットも使用不可
周りからおっかない声がちらほら聞こえておりました(笑)
個人的にはかなり快適に戦えてたんですけどね
味方を責める前に、旅芸人はまず自分を責めなきゃいけない事が多くて
不満も殆ど出ませんでしたし

ザオ持ちというのも大きくて、味方のフォローがしやすいというか…
ポイント持ちが終盤突っ込んでしまったりしても
ザオを合わせておけばかろうじて…な場面も少しあったり
旅って色々向いていた気がしなくもないです

ただ、どうしても構成に大きく左右されてしまう職なのと
Sランク以降はいわゆる強職(戦士/スパ/僧侶)の割合が非常に高く
特に140スキル追加で強化されたスーパースターとの相性が最悪で
かなり辛い事になってました
それでも勝てる事は結構あったのですけどね
相手のミスもあればこちらのボケも入ったりしますし
僧侶無し構成になってもザオでなんとかなってしまったり



最後の1週間辺りは「練習試合」に居る事がしばしば
新スキルの使い勝手や最近覚えた戦法の練習など
レベル差が酷い構成になってしまった時は単純にわいわい楽しんでました
そこではレベル17の旅芸人さんが大活躍してました
ボケと足払いが刺さる刺さる… すごい世界です

暴言…とかもまぁ、あるんですけどね
わいわい白チャで遊ぶ事の方が多くて、気になりませんでした
やられた時に悲鳴上げてるだけで好感度上がりそうです(笑)


なんだかんだで今回のグランプリも割と楽しかったかなと思ってます
壁にぶつかっていた私の旅芸人も少し成長出来ましたし
他職に対しての考え方もちょこちょこと変わったり
あと、コロシアムのおかげでフレンドさんが物凄い勢いで増えました(笑)

個人的に後で発表されるであろう情報?も結構楽しみだったり
どの程度開示してくれるのかは分かりませんが…
職の参加率や勝率 ランク分布に武器の使用率などなど
その辺も見れたら嬉しいかなー?(チラッ
用事が終わって戻る頃に色々出てると嬉しいな!


最後に皆さん1か月間お疲れ様でした
今回初めてコロシアムに行ってみたという方が
少しでも増えていると嬉しいのですけどね
今日でグランプリは終了しますが、初心者の方や熟練者の方も
また公式試合なり、フレンドを7人集めて練習試合なり
今後も楽しんで行けたらいいですね

またコロシアムでお会いしましょう!  バギ使いの旅芸人より
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる