目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かぼちゃ料理人

こるみあ

[こるみあ]

キャラID
: GR689-182
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こるみあの冒険日誌

2014-12-16 04:08:20.0 テーマ:コロシアム

バギ使いさんのコロシアムバトン

…何か回ってきたんですが! こるみあです こんばんは

コロカテで最近流行っているらしいコロシアムバトン
「ほほー」と思って色んな方の記事を見ていたんですが
自分に回ってくると思って無かったです
小さな英雄さんが好き勝手すぎるんですけど!(笑)


~コロシアムバトン~
コロシアムに関するバトンです。
そのつもりで答えてくださいね!

Q1.使っている職は何ですか?
旅芸人を使っています
外の世界では殆ど僧侶させられるんですけどね(苦笑)

Q2.コロシアム歴とランクを教えてください
なぎはらいで即死する時代辺りにはやっていた記憶が
全てSSランクだったかな?

Q3.コロシアムを始めたきっかけは?
面白そうだったので! 多分!(よく覚えていない)
そこからはあっという間にハマってましたねw

Q4.これが得意技!ってものはありますか?
敵が走ってきた所にボケを置いておく事!
味方を置き去りにして真っ先に倒される事!

Q5.味方にいたら嬉しい職は?(理由も)
やっぱり物理火力職(戦士/バト)ですよね
バイシやら何やらでよくお世話になってます

Q6.相手にいたら嫌な職は?(理由も)
スーパースター/レンジャー
スパは単純に相性が悪いので苦手です
レンは最近苦戦させられたのでw
ベホイムの回復量とザオラルが思ったよりめんどくさい…

Q7.これが強い!とおもうPT構成・立ち回りを教えてください
無難な構成で『戦士/バト/僧侶/旅芸』ですね
野良でこれを引いた時は思わず「勝ったっ」くらいには思っちゃいます
大体突っ込んで好き放題してれば勝てるんで好きです(笑)

Q8.好きなスキル・呪文トップ3を挙げてください
『ボケ』『バギクロス』『ヒュプノスハント』
よくお世話になってます
ヒュプノスさんは地味に結構使ってる気がするんですよね!

Q9.うまくいかなくて負けた!イライラしますか?そんな時どうしてます?
基本イライラはしないですねー
たまに理由も分からずイライラする事があるんですが
そういう時は別な事をして気を紛らわせたり、眠っちゃいますw

Q10.コロシアムしてる時、なにか飲んだり食べたりしてます?
綾鷹(お茶)を飲みながら、Meltykissいちご&ホワイト(チョコレート)を食べてます
これ大好きなんですよねω;`)

Q11.コマンド選びの時、ボタンを押す強さはどれぐらい?
多分…普通ですw
コロやっててボタン壊れるような事は今のところ無いですね!

Q12.この人上手だなぁと思った人・場面があれば教えてください
うーん… 私には判別出来ないです
私自身のレベルが低いのと、他職への理解が足りなくて
「どの行動が上手だった」のかが分からないんですよね
なので申し訳ないですが、ちょっとお答えしかねます

Q13.このバトンを回してくれた人について何か一言!
パティさんお仕事してもいいんですよ?w

Q14.好きなパンティーの柄は?
…誰ですかこんな質問書いたのは(笑)
ノーコメントです!

*お疲れ様でした。最後の質問です。

Q15.好きな柱はどれですか?
自陣から見て左奥の柱ですね
よく開幕そこから突っ込んで相手PT崩壊させてます!

*ありがとうございました。
最後に
「ひと言感想など」
「読んでる人に聞きたいコロシアムのこと!」
「バトンを次に書いてもらいたい人」があればどうぞ!


*****
『一言感想』
実はこれ、書くの2回目なんですよ
1回書ききった後に戻るボタン押してしまって
全部消え…ちゃって…
ゲッソリしながら2回目書いてました 疲れたよー!

『読んでる人に聞きたいコロシアムの事』
私の旅芸人、役に立ってますか?(笑)

『バトンを次に書いてもらいたい人』
最近お友達になった
「りこさん」「リンさん」「かにかにさん」
この3人にお願いしてみようかな? よかったら書いてみて下さーい
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる