目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かぼちゃ料理人

こるみあ

[こるみあ]

キャラID
: GR689-182
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こるみあの冒険日誌

2014-12-20 03:09:33.0 テーマ:コロシアム

バギ使いさんの日誌24

暖房の効いた部屋からこんばんは こるみあです

換気の為にたまに窓を開けるのですが
その度にこの世の終わりかと思うような寒さに悶絶しています
窓を開けた瞬間閉めたくなりますが、ぐっと堪えてぷるぷるプルプル


グランプリが終わってからもコロシアムにはちょくちょく通っていて
21日には大会もあるので調整も兼ねて潜ってるのですが
マッチングさんが仕事してないですね(笑)
グランプリの少し前に、グランプリ用マッチングという感じで
確か変更されてた気がするんですよね
今はそれがそのまま残ってて変なマッチングしてるのかな?

あまりに読めない敵味方の行動に困惑して
自分を見失いそうになったので、フレンドさんに色々相談してました
過去にやらなかったような戦法も練習しつつやってたので
頭の中が色々こんがらがってたんですよね
でも相談して少しだけスッキリ

21日までにこのスランプみたいな状態を治せるといいんですが…
もっと自分の行動に理由をつけて戦いたいです


あの突撃して笑いを提供(強制)するだけだった私が
とうとう火力を欲しがるようになりました
良い事なのか悪い事なのか…
旅芸人は何が強いのか、また見失い気味なんですよね

というよりは戦場が私に求めているものを
私が察知出来ていないっていう方が正しいのかな?
主に
『味方へのバイシオン』
『火力として前線で戦う』
『低P状態で妨害に徹する』
この3つの判断が非常に鈍ってる気がします
最近では特に『バイシオン』をすっぽかし気味です
優先度を自分の中で確立させておかないと迷うというか…

「とりあえず」で効果の薄い行動を取るくらいなら
『バイシオン』を使っていった方が~みたいに割り切りたいんですよね
その為にはまず『自分のやっている効果の薄い行動』を探して
そこを削る事なんでしょうね 何だろうなぁ

書いてる最中に思いつく分にはやっぱり『攻撃』なんですよね
棍棒や短剣を持ってしまうとどうしてもそっちに思考が向いてしまって
味方が見えなくなっている気がします
私は扇持ってた方が大人しくていい旅芸人なのかも?(笑)
スキルを使うべき相手を絞って
もっと思考を整理しておきたいですね

『選択肢は増やすけれど、迷わない行動の為に整理/簡略化』
『状況が自分に求めている事を素早く察知して動く』
この辺が私の課題というか、旅芸人全般の課題というか…
また1から考え直してみたいです
でもこの手の話って一人でやると視野が狭くなるからイマイチなんですよね
仕方ないのでゲーハーちゃんと考えます 私に元気を分けて下さいゲーハーちゃん!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる