目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かぼちゃ料理人

こるみあ

[こるみあ]

キャラID
: GR689-182
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こるみあの冒険日誌

2014-12-25 22:53:51.0 テーマ:コロシアム

バギ使いさんの日誌25

実はバギ使いで無くなってきているこるみあです こんばんは

何故かと言いますと、バギクロスの出番が非常に減りました!
今日のアップデートで旅芸人自体はボケの範囲縮小くらいしか
大きな変更点は無かったのですが
他職が大きく強化されたりで、相対的に辛い状態になってきています

戦闘ダメージがどんどん大きくなってきて
バギクロスでダメージを取っても試合速度が速すぎて
氷結打ちながら死んだ方がまだ…みたいな状態に
もうちょっと慣れてきたらまたバギの使いどころもあるのかもですが
今のところは突撃ボケ氷結万歳スタイルですね
でもそれはほぼ他職の劣化になってしまうんですよね…
お互いにバタバタ倒れていくので、バイシかけても数秒後には帰らぬ人になっていたり
まだ僧侶構成を引けていないからそう思うだけなのかもしれませんけどね!

今日は十何試合か野良で潜っていたのですが
殆どが火力4VS火力4構成でした
しかも私が最近気にしている『魔法+武闘』構成が非常に多く
練習していたホルダー旅芸もとてもじゃないけれど出来ない状態で
上記の突撃スタイルに戻りつつあります



話は変わるのですが、私はボケの範囲縮小はてっきり
拡大前の状態に戻るものだとばかり思っていたんですよね
でも実際検証をしてみたところ、思いのほか広かったです
拡大前と拡大後の間…くらい?でした 一応写真も撮ってみたのでぺたーっと

私がよく位置取る場所で試してみました
写真の距離で当たる位置になっていると思います
使ってる人によって感じ方が結構違うかもしれませんねー

私は自分で思っている以上に狭く感じていました
実際修正前と同じくらいになった!と思わず話してたくらいですし(苦笑)
修正前は拡大なんてしなくていい、と言っていたのに
随分慣れてしまったものです 恐ろしいなぁ…



早く環境に慣れて、自分の居場所を見つけたいです
先の事を考えずにフラフラ動いていると
非効率極まりない上に、非常に弱くなるんですよねこの職

今のところは火力4が増えて、毒が刺さりやすくなっているので
それを使ってみようかなと思ってます
他にももっと効果的な手札が欲しいのだけれど
突撃ゲーだと本当にボケて氷結するだけが最善みたいになりそうで
個人的には今の環境は悲しいです 早く良い物を見つけたいな!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる