目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かぼちゃ料理人

こるみあ

[こるみあ]

キャラID
: GR689-182
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こるみあの冒険日誌

2015-02-04 03:03:44.0 テーマ:その他

旅芸人のお財布

こんな夜中にこんばんは こるみあです

先程よい子は寝る時間だから~なんて言ってログアウトしたのに
こんな日誌とか書き始めちゃって…(苦笑)

今回、カテゴリーはコロシアムではないのですよね
最近コロシアムからはある程度距離を置いていて
フレンドさんに誘ってもらった時以外は、福引券を回収する程度にだけ遊んでいます

というのもここ最近はコロシアム外での活動が楽しくて
新しい装備が欲しくなったんですよね
今出ている装備だと『古代王族』ですかねー

今すぐにでも買いたいくらいの気持ちなのですが
VerUP前だったり、Ver3.0が控えていたりで
グッと堪えて金策の日々を送っています
前回の記事にも書いた「試練」「マラソン」「強ボス」「討伐」
あれから基本この4つで金策を続けていたのですが
とうとう貯金額が目標であった『1500万ゴールド』に到達
コツコツってすごいなー… 職人してる時より儲かってるもんね…(笑)

これを1Gも残す事無く、新装備に突っ込もうかと思っています
あ、ドレアシミュレータがくるらしいからドレア代はいるかな…?w


で、どういった装備を買うかで非常に悩んでいるのですよねー
コロ以外で旅芸人で行ける所殆ど対応出来るくらいの装備を
揃えてしまいたいなーと思ってるのですが
どうも異常耐性の組み合わせに穴がありそうというか…
どういう風に揃えたらどんな場面でも困らないのかな?と思いまして

今のところ考えている一式が
「盾」=転び100呪い60
「頭」=HP 即死100
「上」=回魔 即死100呪い40 呪文耐性
「下」=回魔 眠り100封印40 混乱100眠り40 麻痺100
「腕」=速度
「靴」=おしゃれ 踊り 転び
+今持っている装備は「呪い盾」と「(下)MP吸収」

こんな感じなのですが、どこか困りそうな気がする…んですよね
色々思うところがありまして、ある条件を満たしつつ戦いたいというか…
1つは『HPパサーが強力である事』
もうひとつは『耐性装備は1~2か所まで』

「耐性装備」を上下につけてしまうと、回復魔力
要はハッスルダンスの性能がガタ落ちするんですよね
それを防ぐ為に最低1か所は回魔を積んでおきたい

「HPパサー」の方も若干似ていて
回魔400を可能なら維持しておきたいのですが
それを満たしつつ、必須耐性辺りを押さえておきたいんですよねー


あ、『HPパサー』は最近すごくハマってるんですよ!
主に試練とかで使っているんですけどね
旅芸人の回復技は「ハッスルダンス」「ホイミ」「ベホイミ」なんですが
基本的に「範囲回復が強力で単体回復は苦手」なのです
しかしそれをカバーしてくれるのが「HPパサー」

何故かと言いますと
これ「HPの30%を味方に渡すだけ」と思っていませんか? 
半分だけ正解です
自分が消費するのは「自分の現在HPの30%」なのですが
対象になった相手の回復量は最大でその2倍
つまり自分がHPを100渡した場合、味方はHPが200回復するのです 素敵!
(回復量は回復魔力に依存する為、ある程度必要になる)

私の普段着のHPは500程なので「最大で約150減少の300回復」になります
ベホイムより回復しますよこれ!
回魔400あってベホイムしても回復量200程度くらいじゃないかな?
それをはるかに上回る回復量 使わない手はないです

勿論デメリットもあるのですけどね
最大HPでなく、現在時のHPの30%から回復なので
自分がダメージを受けている状態だと回復量が落ちる事
しかし一度パサーを使ってHPが500-150(350)になっている時に
そこからパサーをした場合でも210ほど回復する為
回復魔力次第ではベホイミよりもまだ上です

これを使って旅芸人が苦手な
「一人だけが大きくHPが削れた状態」をケアする事が出来ます
ザオラル後、攻撃力の高い通常攻撃、メラガイアーなどなど
この辺にHPパサーをかぶせておく事で
ハッスルダンスで効率良く回復する事が可能になります
削られた味方がタゲになっているけれど
下がれない、下がりたくない時にパサーをしておけばもう一撃耐えられる
そういう状況は試練等でよく起こるので重宝してます



…あれ?何の話でしたっけ、これ(笑)

誰か私の考えた耐性の組み合わせに穴があったら教えて下さい!
(回復役想定のため、幻惑などは除外)
あとHPパサー便利です! 以上!(適当)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる