目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かぼちゃ料理人

こるみあ

[こるみあ]

キャラID
: GR689-182
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こるみあの冒険日誌

2017-09-04 11:13:44.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

棍レグ 反撃処理

似たような記事ばかり書いているこるみあです こんにちは

最近は緑玉でも棍レグが組めるという
何とも嬉しい時代になってきました

しかも8歩引っ張って天地なりやいばなり
棍レグの形が普通に出来てるんですよね みんな勉強熱心すぎる…


ただ、反撃の処理にはまだ苦戦しているようで
「タゲへの攻撃⇒壁をしていた人への打撃や雷槌」
これの処理に困っているような感じでした
反撃がはげおただったら殴りたくなっちゃうからね 仕方ないネ

しかしそこをぐっと我慢して
「壁をしていた人はまずは逃げる事です」
そして「反撃を確認してから殴りに行く」と良いと思います

反撃はげおたを見る前から氷結しに行ってしまうと
自分に雷槌が落ちた時、味方を全員巻き込みかねないんですよね
なので「常に自分に反撃雷槌が落ちる」と考えて
立ち回るくらいが丁度良かったりします

反撃打撃は引っ張れたら最高ですが
死なない事が大事なので
壁を離れてから遠くで天地をしておけば
雷槌が降っても打撃が飛んできても大丈夫なのです
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる