目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かぼちゃ料理人

こるみあ

[こるみあ]

キャラID
: GR689-182
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こるみあの冒険日誌

2020-05-18 01:44:49.0 2020-05-18 02:54:49.0テーマ:モンスター・ボス討伐

万魔3 全職完全制覇を振り返る?

記憶力が宜しくないのでざっくり振り返ります

 
【武闘家】【どうぐ使い】【占い師】【天地雷鳴士】
初めてカラミティデーモンを討伐した構成
私は防衛軍が好きで
そこでよく使っていた「ボケ→高火力範囲技」の流れを
万魔にも取り入れてみた形
それを補う形で道具や旅芸を入れていた
研究後半、安定させる為にキラポンが必須になり
旅芸が天地と入れ替わったりした

【旅芸人】(+武占天)
万魔3の研究初期に入っていた職業
キラポンを入れると相当安定する事が判明
天地と同居する事で打開
ルカニとレボルが強力でボス火力を補助
ブーメランを使ったスタートダッシュの速さも良かった

【レンジャー】(+武占天)
ボス火力が非常に高く
道中では斧がとてもいい仕事をしてくれた
特に苦戦する事無く消化されました

【パラディン】【デスマスター】(+武占)
高火力 しかし紙耐久のデスマスターをどうすれば活かせるかを考えた
磁界やHPリンク程度では一瞬で蒸発してしまったので
ほぼ常時パラディンで守る形に とにかく難しかった

【魔法戦士】(+武占天)
マダンテをどうすれば上手く使えるかを研究
次の災いに突入した時に湧く敵を即吹き飛ばし
災い自体を1つ強引に進める戦術が開発された
この時、万魔3のザコ敵の属性耐性は一律0.9倍だったが
ボスだけは別に耐性がある事が判明したりする

【バトルマスター】(+武道天)
武闘家と違い、テンションが不安定な職なので
武の代理とはせず、同居する形で採用
道中で武の火力が薄い部分を補い
特にボス火力で力を見せつけてくれた

【戦士】(+武占天)
困った時のテンプレ1枠入れ替え
かばうで痛恨事故率を下げたり
斧で手前の敵を処理したりと
意外と安定して強い職業だった

【遊び人】(+武占天)
相当苦戦した遊び人構成
気まぐれで発生する一部行動に
貯めたテンションを持っていかれるという話を聞いて笑ってしまった
他の気まぐれには足止め効果もあって
敵が寄ってこなくなる等、色々厳しい面もあったが
範囲会心ガードで武闘家をおにこんぼうから守ったり
合成獣の危険なテンションバーンを剥がす等で
事故率を下げてくれていた

【まもの使い】(+武占天)
レンジャーや戦士の時に斧が強い事が判明したので
HPリンクで事故を減らしつつ手前火力を強く補強してくれた
これも意外とあっさり終わってくれた職

【踊り子】(+踊バ道)
ある日この構成がTwitterで流れてきた
面白そうなので自分達でもやってみようと思い、突撃
動画のチャートは不明だったので
普段自分達が使っているものを適当に嵌め込んでみた
なかなか不安定な構成+練度不足だったが
上振れを引いて何とかクリア
以前バトを動かして流れを掴んでおけたことが
ここでかなり活かされた感じがする

【賢者】(+武占天)
これもテンプレ構成に放り込んだ形だったが
思いの外強くて皆が驚く
雨の耐久力UP、強化されたイオグランデの火力
まさかSHTイオグラでバーサーカーが即死するとは思わなかった
自身がマホステで呪文を無効化出来る為
キラポンを必要としなかったりもする

【盗賊】(+武占天)
いつものテンプレ+α
PTを崩壊に導く合成獣やおにこんぼう
これに対して強く出られるのが面白かった
危険行動にスタンを入れ、テンションバーンも解除出来る
範囲火力は強化されたにしては思ったより控えめだったが
問題ない程度に仕事をしてくれていた
ボスに対しての初手プレートがいい仕事をしていた印象
やはりルカニは強いんです

【僧侶】(+武マ賢)
全職埋めチャレンジで最も苦戦した職
万魔3では火力を持たない職はどうも大変らしい
テンプレ+1枠やいろんな構成を試したけれど
最終的には他3職で火力をありったけ盛って
僧侶に回復、補助を任せる形で攻略
回復を別に行ってくれる天地がいかに強いかを感じました…
意外と対ボス火力は高かったですね、槍が強力だった 

【スーパースター】(+武占天)
僧侶ほどではないけど
厳しいだろうなぁと予想していたんですが、意外といい子でした
オーラ皇帝を貰ってバギムーチョ連打が強く
占い師や天地が結構仕事を取られる感じでした
後半はマホカンタが光っていて
普段、対処に困るきりかぶ小僧が勝手に削れていくのは面白かった

【魔法】(+マ占賢)
一番難しいだろうと予想されていた最後の1職
しかし実際は圧倒的火力で終わってしまった…
賢者+魔戦の組み合わせを最近研究していたのだけれど
そこに魔法を加えたら大爆発した…
世に出してはいけない構成って感じでした
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる