目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2023-12-31 14:19:13.0 テーマ:その他

りゅうおうと、歌謡祭(2452日目)

昼とか夕方に
りゅうおうをひたすらやっていました

4人討伐したい…

メンバーを集めるのはキツイし
サポ3でどうにかならないかと
昼頃、サポ3で試行錯誤を開始

動画や検索で情報あつめて
色々、装備の違うサポをやとったり
職を検討したり・・・

下記構成が一番安定して
最後まで戦えたけど…

おどろきの白さ!!

自分(僧侶)
海賊
魔法使いor魔剣
天地(スティック)

ブレス100
幻界王の首かざり装着

サブの作戦は、全員ガンガン

サポ3では、倒せる気がしないので
夜まで待って
募集にのっかってみました

1飯分に入ること、2回
※別グループね

2回目は、黄色までいくものの時間切れ

ぶっちゃけ、1人動きが分かっていない人がいると
倒せない強さなのです

つまり、動きも装備も完璧な人が
4人集まって倒すレベルなのですよ

1人分かってない人がいても
ワチャワチャ倒すのが楽しいのにぃいい!!

期間限定の武器を貰えるイベントで
これは、ありえなくない?

皆でワイワイ楽しもうって
ドラクエ精神と真逆

テストした人は
きっと、エンドとかやる勢なのだろう
それが4人いるのだろう

そんなにホイホイと対応装備の人が
4人も集まらないYO!

ちょっと楽しもう勢には
ハードル高過ぎない??

お題に6分以内とかあるけど
10分だって倒せないぞ!!
ムキーーーツ!

と、思ったけど
倒せないのはしょうがない
ぺっぺ!!(ぉぃ!)

そして22時~
アルさん主催の不定期開催の

サーマリ歌謡祭!!!

大好きなイベントだーー!

ルールは簡単
サーマリーにいる鬼こんぼう先生の前で
(アタックして)手打ちで、歌を1番歌いきる

装備は、アクセのみ(武器防具は外す)

鬼こんぼう先生は、歌がヘタだと
怒って殴ってきますwww

歌いきったら、賞金ゲットだぜー
※短い童謡とかは、自粛かな

シュールで楽しいイベントです


私は、毎回替え歌で参加

今回は、悩んだけど
先日、やっていた
「クズ悪役の自己救済システム」の
エンディング

『死んだっていい』

が、曲名がピッタリだったし
私としては今期のイチ推しアニメだったので
※普通にみてから、ニコ動でコメントを
 見ながら2周するのがお勧め

誰も知らない曲だけど選曲www(ぉぃ)

結果・・・つうこん2回もきて
替え歌部分の佳境に入る前に死亡www

あ~楽しかった!

次回は、皆が知ってる曲の
替え歌で参加しよっとw

ちょっと早めに撤収~
テッテケテー

モナからバラシュナのお誘いです

雑談しつつ突入したら
速攻全滅してワロタwww

気を取り直して、2戦目はマジメにやって勝利~

終わったあと、色々と教えて貰いながら
モナが歌イベで披露した歌を
見せて貰いました


相変わらず、ドレアも凝っていて
すごいす~

あー楽しかった!!

--- おまけのおいさつ ---

今日は、大晦日

皆様、今年もお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いします!!

おまけで挨拶するな!!
って声は、聞こえなーいw

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる