目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2024-04-02 18:19:00.0 テーマ:その他

プクリポが膝の上に『座らない』会とエイプリールフール(2517日目)

4月恒例の
プクリポが膝の上に『座らない』会
を開催しました

もう6年目なんですね
すげー(自分で言うなw)

イベント用の定型をセットしようとして
気が付きます

そういえば、30日にキャッツショー出て
定型そのままだわ…

プク膝の後に、おまけでやろうかな?

思い立ち、挨拶用サブのポコの定型を
若干書き換え

ポカの前説も若干書き換え完成!

誰も膝に来なかった場合
最後の写真の後に
対象者をプクまみれにする
という事をやっていますが

これをやりはじめたら
プクさん達が、空いてる膝に
積極的に座ってくれるようになり
あまりやった事ないんですよね~

主催者としては、やったね!
って感じなんですが

参加者としては、プクまみれが楽しいらしく
たまにやりたいなぁという雰囲気?

そして、その空気をよんで
ぐだりんが、エイプリールフールに
挙手をするのですが…

これ、プクまみれしたら
おまけがグダグダになりそうだな
と、思ったので

ぐだりんにくぎを刺す
ザクザク

不服そうだったので
来月指名するよ!
って言っといた

忘れなければ・・だけど(ぉぃ!)

って感じで、用意をしていたら
エイプリールフール企画で
ショップで謎アイテムを購入できるらしい

何かと思ったら
ついてクンの犬猫に変身できるアイテム!

これは…


アズランのベランダが犬猫で溢れる予感!


エイプリールフールだし
何でもありだな!

ってことで、開始の挨拶は

ケモノが膝の上に『座らない』会
開催で~す

って言っておいたww
適当ですが何か?

エイプリールフール企画とはいえ
平常運転なのですが
参加者はいつもより多かったように思う

犬猫が多くて、膝が少なかったけど
皆、楽しんでたし、良かったと思う!

座ったり


犬猫になったり


集合写真を撮ったり


楽しかったぁあああ

おまけの、お笑いリプレイも
かなりウケた気がします

満足!!
 解散!!

エイプリールフールの諸々を
全くやっていなかったので
今からやろう!

って思っていたら
ぐだりんも、全くの手つかずだったので
一緒に行こうとお誘い~

お風呂いってくる!
だそうで、後で待ち合わせね~
と一旦お別れ

私も、イベント主催で疲れたので休憩~

お茶いれてノンビリ~

あと、エイプリールフールで
何をやってるのをチェックチェック~♪

時間は0時5分

ぐだりんもうすぐかな?

と、思った所で気が付きます

あ・・・あれ?


ちょっ 待って!!!


今って…
4月2日!?!!!


エイプリールフール終わってない!?!(滝汗)


邪神に行く

天獄(天国)閉まってる・・・orz

オワタ・・・・・wwww


くっそワロタwww


ぐだりんがお風呂に行くって言ったのが
23時45分頃

すぐもどる~
って言っていて、20分で戻ってきました

時間は、0:05
4月2日になってますねww

ぐだりんが戻ってきたので、伝えます

「悲しいお知らせがあります」←


あ~~笑った、笑ったwwww

今年のエイプリールフールも
超~笑えて面白かったな(何か違う)

おしまい!

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる