目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2015-11-13 06:31:25.0 2016-11-23 15:02:47.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

(26)暴走と穴掘り

3、1後期

楽しいコンテンツが多いですね

バトル系はレグナード

貧乏なので耐性が揃わず、なかなか勝てません(><)

今後のことも考えて、魔法使いの呪文暴走率を上げています

暴走の理論値っていくつなのかな?

モノクル 理論値  11、0
両手杖錬金           5、1
腕装備錬金           5、1
輝石のベルト       3、0
宝珠 会心練磨      1、0
魔法使いスキル    4、0
聖賢者セット        2、0
きようさ肉まん     6、0
不思議のカード     2、5

杖と腕の錬金は高くてとても買えないけどね

にくまんはきようさが6上がると暴走率が1上がる計算です

腕もきようさ48なら暴走が8あがるのかな?

これに暴走魔方陣で約25%

超暴走魔法陣で約65%の計算ですね

もう少し検証してみます





話変わって




昨日、実装された「お宝探し」の穴掘りw

これもなかなか楽しいですね

自分のとフレさんので4回やってみました


4回中3回は写真を見て一瞬で「これ◯◯だよね」と分かります

大陸は雰囲気で分かるし、特徴的なものでマップもすぐ分かりました

写真を手掛かりに行ってみると「近い」まではすぐだけど

そこから「かなり近い」の特定が写真からだと難しい時があります


そんな時におすすめなのが「ドレアム十字」です(笑)


4人が「近い」の場所の一点に集まり

それぞれ上下左右に少しずつ動いていきます

誰かが「かなり近いに」なったらそこ

誰かが「遠い」になってしまったらその反対ですね



4回やったら1回だけ

マップの特定にも時間がかかったものがありました

ちょっと簡単にするとこんな感じです

わかりますか?


自分の分はクリアしてしまうとすぐリプレイできないんだね〜

まだの人、ぜひお手伝させてください!

ヘルプでも同じ報酬がもらえるのもいいですね





話が戻ってレグナード対策に呪文暴走率を上げるために

モノクル理論値を目指してます

アモデウスの転生まかいしつじ狙いです

アモデウスはレアドロップでもビーナスの涙を落とすので

これの雷耐性の完成も目指しています

将来的なことを考えて風耐性も完成させたいな〜

モノクル、ビーナス一緒に行ってくれる人募集!

レグナードを耐性なしの魔法使いから守ってくれるパラさんと

テールスイングを避けきれない僕を介護してくれる僧侶さんも募集w

え、自分でパラをやれって?

は、はい、練習します

次の宝くじで6億当たったら装備買って挑戦しますww
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる