目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2016-01-19 12:36:54.0 2016-11-23 14:59:02.0テーマ:モンスター・ボス討伐

(35)お宝探し

センター試験も無事終わりました

以前、書き置きに「期末テスト終了」とか書いたら

フレさんから「アイザーキくんって学生?」と勘違いされましたw

どちらかというと教える方だけど、ま〜それでもいいかな(笑)


高校ではなくて、塾なので、たいてい帰宅は深夜12時をまわります。

遅いと1時、2時、3時なんてこともしょっちゅうです(><)

そんな深夜インでも遊んでくれるフレさんにはいつも感謝です



昨日は、ロビンチャン、ようちゃん、ソフの4人で「筆集め」に行ってきました

30分で5〜6個取れたみたいだけど、僕だけなぜか4個でした(泣)


錬金釜で通常40分、元気だと20分なので、最初出た筆は召喚符にできました


実は自分は一度もゴースネルに勝ったことはありません

それでも「僕が出すので1回行こう」とみんなにつきあってもらいました


えぇ、やりましたよ、レグナード1にも勝てないパラディンをw

おもさが全然足りないので僧侶さんに補助壁に入ってもらっても

押し負けてしまいます(泣)

あっさり全滅しちゃいました(泣)

しかも撮った写真を間違って削除してしまったのも残念

いつか勝てた時に撮り直そう




バトル系は苦手なんだけど

好きなのは「お宝の写真」のようなコンテンツです

今回の自分のは

クレーターのような穴があって、サボテンがあります

一発で「ザグバン」と分かりました!



フレのナナちゃんが「自分の分が全然分からない」というのでお手伝いしました

光の河があって、沼が見えます

みなさんは分かりますか?



光の河と沼が同時に見えるところは

「ボロヌス溶岩流」しかないですよね!


なんと報酬に「ドン・モグーラコイン」が出ました!


が、生活苦のためにバザーに出品してしまいました(笑)

大竜玉は伝承もできず、まだ竜玉理論値のほうがHP高いです

お宝写真まだの人、手伝わせてください!



その後、ロジちゃん、トールさんも誘って

福の神をおごってもらいました

どうもありがとう!



福の神は4人バトマス、みんなでランドインパクトを打つのだけど

僕だけターン間隔が短いの気づきました!



新しい防具「風虎のセット」にセット効果で

「行動間隔0、5秒短縮」があります

「たかが0、5秒」と思うかもしれないけど

4回で2秒、6回で3秒だと

福の神だと1回多く、ランパクを打てます


今回の新装備では今のところこれが一番良さを実感できてます

やっぱり、せっかくなので、実際に買って、使ってみないとね


少しはバトルも上手になるかな(笑)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる