目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2016-02-08 12:20:30.0 2016-02-09 10:53:37.0テーマ:その他

(40)ヒルズ購入

ラッカラン住宅村の レンダーヒルズ

えぇ、あの1億ゴールドするというセレブ御用達の土地ね!


買いましたよ!


フレさんが(笑)


もちろん、僕じゃありませんwww


だって貯金が1億どころか50万ゴールドしかないんだものww



先週末に、試練の門、達人三悪魔の後、レグナードへ行き

その時、水やりに行ったらルーラ先がなんとヒルズ!

すごぃ!

写真はなぜか、ザ・ボーンズですがw




自分は「もちもの」はあまり持たないようにしてるので

60個のもちもの枠はいつもスカスカです

リアルに7つくらいしか持ってませんw

その7つ道具とは

せかいじゅの葉(前衛職が多いので)、小ビン、せいすい、ドルセリン、

おもいでのすず、おたからさがしのすず、ウルベア金貨(急なトルネコ用)

だけですw


あとはバザーで売ってしまったり、預かり所や4つあるタンスの中ですw

今まではルーラ地点からバザーと預かり所が近い

ギルザット地方の入り江の集落に長く石を置いてました


この度、フレさんのご好意でヒルズにルーラ石登録させてもらいましたw


ここでバザー出品したり、荷物の整理をしていると別のフレさんから

「ヒルズ買ったの?」と聞かれますw



とてもじゃないけどそんなお金は貯まらないけど

もしあれば武器や防具に使いたいです


気分的にいい武器は欲しいけど

1回でも寝てしまったり、呪われるとターンが無駄になるので

まずは耐性装備から入りたいです




上の写真に写っている

グローリーアックス(攻撃+19)

自分にとってはヒルズ並に高かったです(><)


でも錬金効果の+18と+19の違いってほとんどないよねw

それなら面倒くさがらないでマメに宝珠を入れ替える方が効果的


もうすぐ炎、水、風にも2玉が出るけど

自分の光と闇はこんな感じになってます


⚫️⚫️⚪️⚪️⚫️⚫️
⚫️⚫️⚪️⚪️⚫️⚫️
⚪️⚪️⚫️⚫️⚪️⚪️
⚪️⚪️⚫️⚫️⚪️⚪️
⚫️⚫️⚪️⚪️⚫️⚫️
⚫️⚫️⚪️⚪️⚫️⚫️


これだと2玉宝珠は縦でも横でもうまく入るし

3玉でも縦3横3でなく、L字型なら、どの向きでも入るからね!

達人クエクリア時は、炎、水、風もこの形をめざして

宝珠でなく、石板をもらって、石板ポイントを貯めてます

今週のバズズ強、誰かおごってくださ〜い!




2玉宝珠探しもいつでも行きたいです

今欲しいのは蒼天魔斬とオノむそうかな(ピラ用)



先日はルームメンバーで深夜2時にw筆分散に行きましたw


  タッピツ仙人がなかなか出なくて、メタルの香水が「水道水?」

「淀川の水?」(関西)、「荒川の水?」(関東)

などと冗談も絶えませんw

若い子は金八先生を知らないそうです(><)

身内で行ったのでなぜか福山雅治の話などで盛りあがったりw

あっと言う間の楽しい時間でした


偽グランゼドーラ領での盗賊4のアックスドラゴン30分で

呼び寄せの筆5、白紙のカードの破片3ならまずまずですかね

結果よりもその過程が常に楽しいドラクエでありたいですね




バレンタインはセラフィに続いてひーたんもゲットw

あと1つはエステラかリィンで悩みますww

裏は欲しいのないのでパスwww

てか天魔クヴァルナは女だったんだね(笑)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる