目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2016-02-19 12:38:11.0 2017-04-07 12:49:58.0テーマ:フレンド

(43)ツボさん誕生日

年は365日あるので

2日に1日の割合でフレさんの誕生日の計算になります

フレさんみんなの誕生日を知らないし

自分も毎日ログインできるわけではないけど

せっかくのオンラインゲームで

大人数いるプレイヤーの中でフレンドなってもらっているので

ふだんあまり遊べないフレさんも含めてこういう機会に

できれば直接お祝いのメッセージを伝えてたい

タイミングが合わなければ手紙だけでも送りたいとは思っています



今日はルームのツボコさんの誕生日

ログインが遅い僕と時間がかぶることが多く

時には僕より遅い貴重な深夜組ですw


昨日の24時を過ぎた時点では予想どおりインしてなかったので

先日、メタル香水での分散タッピツ仙人探し、通称「筆」に行きました



この筆集めは盗賊かどうぐ使いで行くケースが多いけど

体感ではこの2職に仙人の遭遇率がそこまで差がある気はしません

それなら数少ない遭遇の時に1つでも多く筆が出るように

盗賊4が個人的にはオススメです!




筆集めは最近のマイブームなので、いろんなフレさんと

いろんなパターンを試しています

場所は偽グランゼドーラで、定番のアックスドラゴンです


いろいろ試した中では、最後に合流した人よりも

「きようさが高い人が盗む」「誰か1人のレアドロップ率が高い」

この2つの条件を満たしている時が一番出ました

30分だと8個が最高だけどね


フレのいとさんはきようさが670台(ぼくは658しかないです)

そういえばいとさんとは3年半前に盗賊の職業クエレベル50を

一緒にやった「盗み仲間」でした(笑)


筆狩りはプチ香水の30分コースが多いので


最初の方に出ると白紙のカードを使って

錬金釜が元気いっぱいだと20分ゴースネル召喚符できますね


ツボさん、キャビさんと、なうさんと筆のあとに牙王行きました

自分は魔法使いだけど、どうしても牙王閃を避けるのが

3回に1回がやっとです

せめて仲間を巻き込まないようにしよう(><)

自分が足を引っ張ってしまい苦戦はしたけど、みんなうまいので無事勝利!


こういう時って現物が出るんだよね〜 ( ´ ▽ ` )ノ

出ましたよ! きんのロザリオ!

おめでとうございます!

そしていつもありがとう!
キャビさん、なうさん、ツボさん
ミユちゃん、ゆきりん、キャビさん
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる