目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

アイザーキ

[アイザーキ]

キャラID
: UM651-701
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイザーキの冒険日誌

2016-07-07 04:21:40.0 2017-04-07 12:57:31.0テーマ:モンスター・ボス討伐

(66)ダークキング1

レグナードに続く、常闇の聖戦、第2弾!ダークキングが実装されました!

自分の仕事は、水曜日と土曜日が休める可能性が高く

今回もタイミングよく、水曜日の開戦となりました!



大方はその名前から「闇耐性が必要」との予想で

実装前からフレさんからはダークタルトを頂いたりしてました


どんな職業構成で、どんな武器、防具、耐性かも分からず

自分は「今月は魔塔は待とう」の作戦だったけど

どうやら「毒耐性」が必要な模様

緑玉の募集をみると「毒100%必須」とのこと

バザーをみると、毒耐性は皮の防具でもすでに30万ゴールド超とか(笑)


貧乏なので、さっさとあきらめてw

魔塔を20階までクリアして

銀のフェザーチップを銅のフェザーチップに変えて

さらにそれを「破毒のリング」にかえます


予想通り良い合成はできず(><)基礎の50%に

エナジーでも、10%、10%、5%のリーチが限界でした

指輪75%、ベルト10%、宝珠12%で

合計97%

う〜ん惜しい(><)


「どく100」の募集は無理だし

フレさんと行く方が好きなので

いろんな構成で試しました


戦士(自分)、踊り、道具、僧は、思ったよりチャージタックルが入りません

でも、真やいばくだきは結構入ったので、死んでしまう回数は少なかったです

個人的には好きな構成の1つです



踊り(自分)、踊り、道具、僧の短剣構成のために

おどりのスキルを切って、うたのスキルを150にしてみたけど

宝珠最大でも毒が入らなかったり、おたけびも決まらず、寝ないなど苦戦



結局、バト(自分)、バト、僧、僧の構成で、落ち着きました

ネタバレにならないように詳しくは書かないけど

レグナライト5、小さなメダル3はちょっと残念(><) イズミン、なうさん、ナナちゃん、どうもありがとう



これで1なら、2、3、4はどうなるか楽しみです

あとから聞いたら

スパ3、僧とか

スパ4でボディーガードして、ムチが楽なんだってね

ムチにスキルふり直そうか考え中です

良い構成とか、バトルのコツあればアドバイスお願いします

自分が気づいたものを1つだけ

ダークテンペストは紫雲の竜巻のあとにきました

レベル1だけかもしれないけど

「竜巻の後はテンペスト」らしいです
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる